忍者ブログ
Admin*Write*Comment
memo
[389]  [388]  [384]  [380]  [379]  [378]  [377
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


待ちに待ったチャカポコ劇場版、大興奮しながら突っ込んでまいりました。
容赦なくネタバレしているので鑑賞済みの方やネタバレOKな方のみどうぞ!!



■お惚気ファイト

鍋模様と同じ総集編。
今回のナビキャラは新セルです。
今までの流れをダイジェストで紹介しつつ、ところどころ挟まる新セルトーク!
ダイジェストではシズちゃんのベンチ振り回しシーンが三回以上放送されました。
初回→ルリちゃん視点→エゴール視点
セルティが賞金かけられた時のカーチェイスも流れたので、走りながら馬状態に変身するシューターも大画面で堪能。
シューターはバイクでも馬でもかわいいよ!

後半新羅の「いつか、君を笑顔で送りだせない日が来るかもしれない……」というセリフが刺さりました。
このままですと、行かないでって縋り付く代わりに……ですからね。
複雑。

……とか思ってたら、新羅がセルティにやってほしいことリストを作っていることが発覚。
知ってる、そのリスト。
同人誌で見た。

見せろそのリスト!
きっといかがわしいこといっぱい書いてるんだろ(大興奮)!!

総集編だけで全編こんな調子。
テンションあがりすぎた。

どうやらそのリストに「セルティにいろんな服を着てもらいたい」と書いてあったそうで。
その流れで旅行+コスプレ大会開催される運びとなったらしいですが……


■お惚気チャカポコ

新羅が!セルティを!性的に!襲った!!!
そして『私は何をされてしまうんだ?』と『あれ、黙っちゃった』の間の新羅の鼻息荒い!!!!!!!!!!

「いいでしょ!? いいよね!!」と叫びながらセルティに抱き付こうとする新羅に対して必死(←ここ重要)に抵抗するセルティ。

新セルは基本セルティの方が物理的能力が上なので、セルティは新羅に何されても腕力or影でなんとでもできちゃうので余裕に退けられると思っていたので、これは新セル双方の反応に不意打ち食らいました。

原作では興奮しつつも紳士を保っていた新羅が……

なんと! 劇場版では完全にただの変態に!
いや、あのセリフを聞いて紳士のままでいられる方がおかしいですけど!
原作新羅の紳士っぷりが異常なだけですけど!
いや、冷静に考えれば原作新羅は多分興奮しすぎて頭回ってなかっただけな気もする!!

でもセルティも唐突に襲われると影も振り払う力も出せなくて、ただアワアワしちゃう姿がカワイイです。
しかし、これもし場所がシューターが牽く馬車じゃなくて自宅だったらセルティされるがままに襲われてたのかな……?
原作でも「シューターが傍にいるのに!」が主な抵抗理由でしたし。

個人的にセルティが襲われててもシューターが全く速度緩めなかったのが萌えポイントでした。
もうこの程度慣れっこということか。
シューターの傍でセルティが襲われるのは日常茶飯事ということか。

しかし今回はシューターが一番被害食らってましたね。
ご主人さまは背後で恋人とひたすらいちゃつきまくってるし。
狼男に追いかけられるし。
最終的には、主人と恋人に置いてけぼりにされて……

もう……! シューターってば不憫過ぎかわいい……!

しかし、今回の劇場版はセルティのコスプレと可愛さを堪能するぜヒャッホーと突撃したにもかかわらず、初回で頭に残ったのは

新羅上半身の動き気持ち悪い
平山サァアアアアン!!
シューター不憫可愛い!!


の、三本だったのはこれいかに。
いや、セルティは当然のようにかわいかったですけど!
「鍋パーティーうらやましかったのかな?」めっちゃかわいかったですし!
未亡人ルック→セーラー→鎧→メイドのコンボ最高でした!
あとお着替え中のライトアップはほぼ全裸で、そりゃ新羅の鼻の孔も広がるわと!!
メイド服に猫耳合わせちゃうあたり、すっごい人間社会に毒されてますよねセルティ! 最高!!

そして今回の新羅すごい上半身ウネウネしてましたね。お前は蛇か。
個人的には「わぁっ! セルティったら名探偵!」のシーンの手が好きです。ゲッツのポーズ。
あと成人式電話時のセーター。なぜ萌え袖。

過去編といえば、犬に追われて電柱にのぼったまま降りられない臨也!
助けてほしい臨也を華麗にスルーする新羅!
このくだり最高でした。劇場大爆笑。
仲いいなぁと思いつつ、シズちゃんにセルティを紹介しても臨也にセルティを紹介しなかったあたり色々複雑な感じです。性格の差か。

それにしてもセルティの手作りお弁当すっごいおいしそう!
またデュラカフェやってくれないかなー? セルティのお弁当食べたい!!

個人的にジャパン妖精に恋人との仲を応援されてテレテレしちゃうセルティが見たかったなーと思いました。そこだけちょっぴり残念。

でも全編最高でした!
総集編含めてまるまる新セルとかもう幸せすぎて初回マスクしながら見に行ってよかったなーと思いました!
DVDになった後、家で大興奮しながら見返すのが非常に楽しみです!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
ことこんの妄想暴走メモ(二次創作含む)。 サイト日記と個人日記を併用しています。
Copyright © memo All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]