忍者ブログ
Admin*Write*Comment
memo
[389]  [388]  [384]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幸運な事に当選することができましたのでステージ参加してまいりました。
以下レポとも呼べぬイベントの記録です。
うろ覚えのため呼称や発言内容、発言者に誤りがありますので話半分に読んでいただけますと幸いです。思い出した時にちまちま加筆修正するかもしれません。


【スタート】
最初にMCの豊永さん登場!
「俺今日今しか喋る出番ないよ!!」

と言いつつも本日の出演者をお呼びしました。

並びは下手から

豊永さん 沢城さん 宮野さん 神谷さん 小野さん 福山さん

の、順。男性率高し。そして最初なぜか全員下手の豊永さんの方に寄る。
順番にご挨拶。
沢城さんは白ベースに黒い花柄のワンピースでめっちゃかわいかった・:*:・(*´◇`*)・:*:・ 新セル……!
そして宮野さんの柄モノ×柄モノファッションが妙に記憶に残りました。ストライプジャケットと豹柄ストール。あと宮野さん身長めっちゃでかい。となりが沢城さんと神谷さんだったから余計大きく見えました。

宮野さん「1・紀田正臣! 2・紀田正臣! 3・紀田正臣! 紀田正臣約の宮野真守です!」
小野さん「アニメジャパンに来てくれたみなさーん。あそびーまーしょー……平和島静雄役の小野大輔です」
福山さん「セルティさえいればなにもいらない! 岸谷新羅役の福山潤です!」

真面目だったりネタを交えつつだったりと挨拶を終える出演者の皆様。

そしてスポットライトに座ろうとする宮野さん

椅子はスポットライトの後ろですよ……!

そしてこのメンバーでの×2イベントは初めてですね、という話題に。

豊永さん「沢城さんとは電撃祭でご一緒でしたよね~」
沢城さん「うんっ。そっ」(短く)
豊永さん「福山さんはデュララジの公開録音以来のイベントとのことです」
福山さん「うんっ。そっ」(短く)
豊永さん「なんで沢城さんと同じ返答なの?(笑)」

はい、ここでさりげなく新セルきました。
案の定ことこんテンションUPですね。わかりやすいですね。

その時は知りませんでした。
えぇ。本当に知らなかったんです。
後々、にあんな爆弾が投下されるとは……


そして席は横一列に並べられていたので、福山さんは身を乗り出して豊永さんの方を向きます。

福山さん「ねぇ、ちょっと……マモしか見えない」

しかし福山さんと豊永さんの間に立ちはだかる宮野ディフェンス!

背中を逸らして福山さんが豊永さんを見えるように頑張る小野さんの優しさが台無しに!!

楽しそうな現場だなぁと思いました。

話題は×2になってからの新キャラに移行。
福山さんが気になるのは粟楠会の面々。
収録シーンは超ベテラン声優さんたちであることも相まってガチな雰囲気とのこと。
確かにあのシーンは声優さんもさることながら絵もかなり迫力ありました。
静雄的には粟楠会も含めて茜ちゃんが気になるとのこと。

小野さん「いやぁ、茜ちゃんの件で臨也ってクズだなぁと改めて思いました」

きっと褒め言葉だと思います。
そして話題は4.5話の鍋パーティーに移行。
4.5話のテーマソングは豊永さんの「リフレクション」。

豊永さん「普段は俺楽屋でReason先輩って呼ばれてるんですけど、今日はリフレクション先輩って呼ばれました(笑)あとですね、俺今日とある出演者の方に頂いたTシャツを着てきたんですけど……」

おもむろに上着のボタンを外す豊永さん! そして現れたTシャツの上で踊る文字!

『NO Reason』

Noなの!? Reasonじゃないの!?
そしてNoのo部分はドクロマークというお洒落なデザインTシャツを贈ったのは……

神谷さん「家にあったから」

神谷さんでした。というか家にあったからプレゼントするとか仲良しですね。
そして進む4.5話の話題。
ところで、キービジュに誰かがいませんね?

「セルティかな?」「でも影があるし」「新羅の視線の先にいるんじゃね? ワイン差し出してるし」

神谷さん「誰かな~?(すっとぼけ)」

そして前フリの後に臨也単体のキービジュが公開!

「ぼっち鍋(笑)」「お皿は沢山ある」「きっとこれから来るんだよ!!(希望的観測)」

あんな涙を誘うキービジュ初めて見ました……

宮野さん「まって! 正臣もいないよ!?」
神谷さん「ごめん、気付いてたけどスルーした」
豊永さん「すみません、台本にも正臣のこと書いてないんです……」

これは盲点。正臣は思い出話の中に登場することが名言されていたのでまぁいいじゃないかみたいな雰囲気に。
 
そしてここで「デュララライティング」きました。今回のお題は4.5話のキャッチフレーズを考えるです。
※公式のキャッチフレーズは「これは、狭間の物語。過去から繋がる、物語。」です。

豊永さん「一番ぴったりなキャッチフレーズを考えた方には商品として信楽焼土鍋がプレゼントされます! ……あれっ、皆さん反応無いって言うか……もう書いてる!?」

宮野さんは真剣な顔でかきかき。

神谷さん「お客さんの反応微妙じゃんw 鍋って地味ww ……これIH対応なの? 直接コンロで火にかけないと駄目?」
沢城さんが「わ~。これって、凄くいい土鍋ですよね?」

まさかの神谷さんが食い付いた!
そして沢城さん流石リアル人妻! 目の付け所がシャープですよ!


豊永さん「……? ねぇ、ちょっと宮野さんちょっとそれ見せて? キャッチフレーズだよね?」

宮野さん「あっ、俺とっしーの似顔絵書いてた(ドヤ顔)」

宮野さんの書いた豊永さんの似顔絵オープン!
似顔絵と並ぶ豊永さん! 上手いというか特徴的というか似てる……!!

そして書き終わってほぼ同時に手をあげたのは小野さんと福山さん。
一番豊永さんから遠い福山さんから。

福山さん「さっきの臨也単体のキービジュ表示していただいてもいいですか?」

そして表示後……

福山さん『これは、ひとりぼっちの物語。因果応報、自業自得の物語』
豊永さん「おおっ! 四字熟語も交えての素敵なキャッチコピーですね!」

そして小野さんが続きます。

小野さん『食う、寝る、なぐる』(井上風サングラスをかけたシズちゃんのイラスト付き)
豊永さん「……えっ?」

シン、と静まり返る会場。

福山さん「あー、うんわかるわかる。俺すごいこれ好き」
小野さん「よな!? よな!?(嬉しそう)」
宮野さん「30代以上じゃないとわかんないよー」

元ネタは井上陽水の「くう ねる あそぶ」ですね。
これは流石に祖母が井上陽水ファンじゃないと自分もわからなかったです。

そして次は席順通りに神谷さん。
福山さんと同じく、臨也単体のキービジュを表示してもらってからの発表です。

神谷さん『鍋を美味しく食べる方法、教えます』
豊永さん「あっ、これは今から鍋講座が始まる図なんですね!?」

鍋奉行・折原臨也が誕生した瞬間でした。

そして続いて宮野さん。こちらはメインビジュアルのキャッチコピーです。

宮野さん『これは皆の物語。俺が出てない、物語』
豊永さん「(ノ∀`)アチャー」

まだ引き摺るか……!!
いやたしかに正臣はいないけれど正当性があっていないんであって、けして臨也みたいにハブられてるわけじゃないしかわいい彼女いるし……!!

と、弁明する宮野さん。

豊永さん「なんで書いたマモ自身が一番ショック受けてんの!?」

弁明しつつ半分目が死んでいらっしゃいました。
オウ、これが自爆芸。

そしてラストは沢城さん。
トリを飾るのは……!!



沢城さん『しんらっ あ~ん ~時々リフレクション~』
福山さん「セルティ~~っ♥」


福山さんは完全に即興合わせ!!
声はそれまでの地声ではなく双方新セル!!
まさかイベントで新セルあ~んを公式で聞けるとはおもわんだったというかこれDVDいつですかウォオオオ!!(脳内)



時々リフレクションは、皆さんが豊永さんで遊んでいるので沢城さんなりの豊永さんいじりなんだと思いますがそれどころじゃない新セル脳。大変なことになりました。
キャッチコピーは拍手投票となり、自分は当然沢城さんに全力全開の拍手を送りましたが優勝は福山さん。

そして白いテーブルクロスのかけられたワゴンに乗せられ、しずしずとステージに現れる土鍋

リアルで用意したのかよ……!!
ワゴンカラカラ音を立てつつ福山さんの元へ。

福山さん「えっ、これ本当に持って帰るの?」

福山さん、そっと鍋を(本体ごと)持ち上げます。

土鍋の底に張り付き、一緒に持ち上がるテーブルクロス

福山さん 「これは良い鍋ですね」

そっと鍋を戻す福山さん。

沢城さん「いいな~」(羨ましそう)

沢城さん可愛すぎる……!!

宮野さん「小野さんって土鍋一丁って出来るんですよ! ねっ!」
小野さん「楽屋でね(笑)」

皆さんのご想像にお任せしますで〆られた土鍋一丁……いったいどんな土鍋なんだ。

そして豊永さんが締めの告知コーナーに入ります。
そして店舗限定DVD購入者へのミニトークイベントが発表。

イベントに参加するのは宮野さんと、みんな大好き狩沢姉さん役の高垣彩陽さん!

宮野さん「待って! 俺知らないよ!? 俺初めて聞いたよこのイベント!!」
福山さん「高垣はダジャレ言うと喜ぶよ」
宮野さん「じゃあジュンジュン出てよ~っ!」
福山さん「俺が嬉しいだけだよ(笑)」

最後、全員でご挨拶へ。

福山さん「一期では距離があったセルティとの関係もぐっと濃密になり、セルティといちゃいちゃしています。(俺の)脳内はリア充です」
小野さん「喉の心配をよくされるのですが、静雄で喉を傷めたことはありません。むしろ静雄をやってから鍛えられたと思います。だから心配は不要です!」
神谷さん「臨也は一期の時から嫌な奴だと周囲に言われていましたが、演じている自分はそんなことないよーと思っていました。時間が経って客観的に臨也を見たら凄い嫌な奴でした(笑)二期の収録は、その認識を改めることから始まりました」

宮野さん「正臣は彼女がいるリア中ですが帰れません……帝人は色々あってボロボロになり、心身ともに苦労していますががきっと最後は……大きくなって、皆さんの元に返ってくるでしょう……」
豊永さん「卒業?! 卒業すんの!?」

ほとんど正臣には触れず延々と帝人をよろしくね!!と宣伝する宮野さん。
完全に卒業式でした。宮野さん完全に帝人君の親。

沢城さん「セルティはすっかりマスコットキャラみたいになっています」
あっ、現場でもそういう認識なんですね! セルティ癒し系なんですね!!

豊永さん「帝人君は大変ですが、これからも一緒に頑張りますので応援お願いいたします」

豊永さんの挨拶で締め括り、ステージ終了!!
あっという間のイベントでした。すっごいたのしかったです。
既にアニメジャパンのイベント自体は終了しているので、ステージ参加者以外のお客さんは帰られた後。退出はすみやかに。ガラガラの会場という珍しい光景が見られました。

席はすみっこでしたが、当選できて本当によかったです。
正直生新セルは涎出るかと思いました。


そしてイベントステージのDVD化お待ちしてます。
あのすばらしい新セルをもう一度!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
ことこんの妄想暴走メモ(二次創作含む)。 サイト日記と個人日記を併用しています。
Copyright © memo All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]