忍者ブログ
Admin*Write*Comment
memo
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 締め切りという崖っぷち四日前にいることこんですが、FLOATさんと石鹸屋のライブに行ってきました。


 ことこんが会場を間違えたせいでライブ開始一時間前に福岡の街を走らせてしまった挙句、スポーツタオルが売り切れてしまって申し訳なかった。
 しかも同じように会場を間違えてしまった人が私達の他に二組いらっしゃって、一緒に会場はどこだどこだと言いながら、迷いながらの到着。
 しかしそんな事態にも動じなかったFLOATさん。漢。
 ことこんはと言えばすごいテンパッテました。なさけないというかカッコワルイ。


 肝心のライブ……興奮しすぎて色んな記憶がトンでます。
 新曲祭りな上にデモしか流れてない新曲聴けて幸せにも程があるぜヒィヤッホー!
 アンコールで妖々夢が流れた時は、興奮のあまりにあみゃみゃみゃまみゃーとか変な声が出た。歓声に掻き消されたけど。

 秀三ファブをモロに浴び、腕の振りすぎで右手が疲れ、ライブ後に飲んだメロンソーダの美味さに涙。
 
 ライブで買った石鹸屋Tシャツと、勿体なさすぎて今まで開けられなかったけど再販が決まって二枚目を買うのを決めたセルティTシャツのどっちを体育大会に着ようか悩み中。


 とりあえず今でも耳鳴りがとまらないのをどうにかせねば。

PR
昨日とらの営業時間を一時間間違えて覚えていたために行けなかったため、本日目的のブツを入手してきました。

The Brilliant Flowers Alstroemeria Records
東方ミッドナイトフィギュアコレクション霧雨 魔理沙 Golden City Factory 

両サークルさん共に音楽のクオリティは心配してなかったんですが、魔理沙フィギュアの出来がちと気になってました。

写真を見るかぎりよさそうだけどなーとか思いつつ、肝心なフィギュアの出来はと言いますとなんとまぁ予想以上の素晴らしさ。

帽子・箒は別パーツで取り外し可能。小道具ももちろん丁寧に作られてましたし、何より表情が可愛い。
個人的に表情が気に入らないと他のボディの出来がどれだけよくても少し考えてしまうのですが、軽く微笑むような表情はどのアングルから見ても可愛さが揺らぎません。ああもう。
下はちゃんとドロワーズ履いてました。
良い塗りだけど、脱がせられないかなーとかしばらくフィギュアをぐるぐる回しながら考えてましたが、魔理沙からドロワーズとったらだめだよね!とドロワーズを楽しむことに。
ただ、贅沢を言うなら髪の塗りをPOPさんに近づけてほしかったかなー。
ビニールチックな艶々感が少し気になった。もえたんのポップアップヴィネットと並べたら余計にそう思える。

ちなみに家でフィギュアを見ているところを東方を全く知らないMさんに見つかり、
「わー、かわいー!(箱を手に取り)えーと、きりう・まりさちゃん?」
字的にそう読みたくなる気もわかりますが、きりさめです。


ちなみにフィギュアの化粧箱があまりにも高クオリティ過ぎて、売り場で手にしながら軽くびびった。
どうしよう、フィギュアケース買っても化粧箱が捨てられそうにない。


余談

欲しかったゲームの通常版が入荷してなかった。取り寄せも不可。
店舗特典欲しさに限定版を買おうか葛藤中。
しかし明日の日記に我慢できなくて買いましたとか書いてそうな気がする。
みーさんが半泣きでゲームを作成していたので、再びお手伝いに参上してきました。
がんばれみーさん。

さて、IOSYSの新作、東方氷雪歌集。
まるっと一枚全て⑨な今回。
IOSYSは個人的に当たり外れがかなり激しいのですが、今回は上々だと思います。
しかし、『FREEZING ON ME』はチルノとは思えなかった。普通に有線で流せそう。


愛のチルノ劇場「変態のくせにずるい!」の巻では、こーまりに目覚めそうでした。いいなぁ、こーまり

人魚の骨を見に行きました。
触るとひやっとしたので、骨は化石になっているようです。
人魚……いたらいいなぁ

Exserensを目当てにメロンに行きました。
Alstroemeria RecordsはBad Apple!!が大好きです。
ぐるぐる巡るよー


購入リスト
Alstroemeria RecordsのExserens
石鹸屋の石鹸屋のお歳暮 2  
イオシスのおさいせんとかのからおけ 


お歳暮2とイオシスの東方氷雪歌集で迷ったのですが、魁!リグル伝説に引かれてお歳暮2を選択。
おさいせんとかのからおけはジャケットのさっきゅんにふらふらりと……

いまからこれを聞きながら連載のアイディアをまとめます。

 

Rhythの東方スクランブル3
Re:cy:cleの幻想マジかるっ☆

普段ボーカル無し系のアレンジCDはあまり買わないのですが、
ゆゆぴったんとフランちゃんの音楽教室のリミックス版が入っていると聞いたので、
ふらふらと手に取りふらふらと購入。
ふらふら衝動買いは止められない止まらない……っ!

リミックス版はもとより、幻想マジかるっ☆のディスコファンタジアがツボに。
うっかりお立ち台なゆかりんを想像して噴いた。


うみねこプレイしたのですが、ベア様に見事に騙されました。
あの涙と萌を返せと叫びたいです。
* HOME *
  • ABOUT
ことこんの妄想暴走メモ(二次創作含む)。 サイト日記と個人日記を併用しています。
Copyright © memo All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]