忍者ブログ
Admin*Write*Comment
memo
[389]  [388]  [384]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デュラララ×2承DVD1 特典感想です。
ネタバレ全開なのでご注意ください。


デュラララ!! 十八史略① 岸谷新羅伝

感想
公式子新セルが!!! 牙を剥いた!!!
冗談でもなんでもなく、本気で死ぬかと思いました。萌えすぎてバスから身を投げかけました。そうです。一期の特典小説(バレンタイン)を読んだ時と同じようなことをしかけました……

それにしてもですよ!!

じゃれつく新羅を冷静にいなすセルティ!
うがい手洗いを徹底させようとするセルティ!
こそっと父兄参観に行こうとして止められるセルティ!

そんなセルティが大好きなちび新羅の全てが可愛くて可愛くて……!!

読んで思ったのが、「そりゃ新羅も惚れるわ……!」でした。
あんなベタベタしまくってもうっとおしがられることもなく、甘えさせてくれる上にちょっとクールなお姉さんがずっと傍にいたら惚れて当然だよ!!
セルティは年を取らないし、年齢差を感じさせられることもないですし。

正直1巻前半の新セルを見るに、子新セルも新羅はかまってもらいたがっているけれどセルティは冷たくスルーしてたのかなぁと思ってたのですが予想を裏切って超甘々でした。
なんだろう、成長していくうちに段々冷たくというか距離をとるようになっていったのかな……あんな子供の時に可愛がっておいてそんな距離を置かれたら、追い駆けるしかないじゃないですかもう「セルティってば恋愛上手……!」って感想しか浮かびません。
あの特典小説を読んだ後から風邪を引いた子新羅にセルティがプリンをあーんで食べさせる図とか容易に浮かんで止まりません。

とりあえず感想を一言でまとめるならば

子新セル超らぶらぶ可愛い!!

でしょうか。
新羅の父親違いの妹・風音ちゃん今後も大変気になりますが……
5年前だとすると仮に新羅が24歳だとしたら風音ちゃんとの年の差は4~5歳差? とすると今風音ちゃんは20歳ぐらいでしょうか。次回が正臣らしいので、多分彼が綺麗に成長した風音ちゃんをナンパしてくれるのでしょう。
大変楽しみです。



ドラマCD
原作ベースにしつつ、結構大胆にアレンジされていました。
具体的には漫画を褒められたセルティが新羅に褒め殺しされてテレテレしちゃう辺りとか、新羅に取材させてくれというセルティに新羅が「俺のこと忘れられてたーっ!」と拗ねる所とか。
だから「灯台元暗し」のタイトルが付いたのかと納得。
拗ねる新羅と宥めるセルティを想像しただけで可愛すぎます。


総合的感想
今回1巻だけなのに新セル尽くし過ぎて幸せで死にそう
次を!早く次を!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
ことこんの妄想暴走メモ(二次創作含む)。 サイト日記と個人日記を併用しています。
Copyright © memo All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]