忍者ブログ
Admin*Write*Comment
memo
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

成田さんの他に好きな作家は?と聞かれたら沖田雅さんの名前が出ます。
そんな沖田さんの最新作、オオカミさんと長ブーツを履いたアニキな猫。
先月に出た作品なのですが、諸事情によりやっと今日買えました。

大好きな頭取&アリス先輩の大活が嬉しかった。
アリス先輩はクーデレ属性で、全体的に頭取←アリス先輩でした。
お姉さんの膝の上でお昼寝……もとい頭取の上でのスリープの部分はかなりぐっと来るモノがありました。
頭取の独白と言いますか、頭取がアリスさんを実際どう思っているかの部分が欲しかったです。

宇佐美さんとアニキがステキでした。
特に宇佐美さんはなんと言うか……市長と同じ匂いがしました。
小物な所で愛すべき小悪党の部分が。
あれもツンデレなのでしょうねぇ。


全体的にかなり楽しめましたが、あとがきの部分は本音で語るのなら
「ちょ、やめ公式設定にしないでやめてええええ!!」
状態です。
何があっても二人でぐだぐだしながら幸せになって欲しい。

桃ちゃんの出番が0だったのとオオカミさんが全体的にサイドに回ってしまったも寂しかったので次回に期待。


一応公式発売日前で少しフライング気味なのでヴぁんぷ!の感想は続きから。


さて、我等が本命成田さんの最新作「ヴぁんぷⅣ」
四字熟語で騙るなら百鬼夜行、の文字がぴったりです。吸血『鬼』なので。

とりあえず本屋で手に取ってすぐに帯を凝視しました。
前に日記に名前が出てるなーと思っていましたが、ここに出ましたか。
竹箒で空の境界の最新刊(?)の情報がありまして、書店委託が今から待ち遠しいです。
コミケは遠すぎて行けません。基本地元大好きなのですが、こんな時は少し寂しくなります。

さて本題に戻りまして。

フェレットお嬢様、ツンデレ炸裂。
オオカミさんと言い、ツンデレのツンが段々崩れて行く過程は楽しいですね。
ミヒャエルは相変わらずいい。自分の価値が低い所をいつかフェレットに怒られると良いな。
自分を大切にしなさいって!風に。泣きながら言われると萌度がアップするので泣きながらを希望。

ロミーに親近感が沸く人は多そうですねぇ。
でもあれだけ衣装にお金をかけてるならイベントとかにいたら目立ちそうですね。
……でもあの銀髪はカツラなのか地毛なのかどちらなのか…事染めてるかもしれませんが。凄く高い染料で。

チワワはツボでした。たしかに同じイヌ科ですけどオオカミとは天と地の差が……

今回は顔見せ要素が強い様に思えたので、次回からの無茶苦茶な吸血鬼達の活躍が待ち遠しいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
怖い * HOME * オフ
  • ABOUT
ことこんの妄想暴走メモ(二次創作含む)。 サイト日記と個人日記を併用しています。
Copyright © memo All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]