忍者ブログ
Admin*Write*Comment
memo
[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デュラ新刊、無事に読み終わりました!
夜中になんども見返してデジタルメモで感想を書き、勢いで書きかけのデュラ小説を完成させました。

これから推敲します。
みーさんのやる気が燃えてたので、引き続きゲームの手伝いもしようと思います。


それでは以下デュラ6ネタバレ注意

表紙
・やっぱり杏里ちゃんがエロ可愛くて臨也が憎い。
・茜ちゃんも可愛い
・引っかかった黄色いバンダナ、壊れた携帯、青いグラサン、折れた罪歌が臨也の願望を象徴しているみたい

中表紙
・白黒猫な折原姉妹のパーカーがいい感じ

ピンナップ
・正臣と沙樹ちゃんの上って新羅?
・とりあえずカラーのヴァロとセルティはでっかいポスターにしてください真面目に。布製希望。できればセルティもちょっと服が破れてたりしちゃったら嬉しい。特に太股のあたりとか。

プロローグ・正臣
・臨也からは逃げ切れてないのか……沙樹ちゃんも一緒でそこまで不幸そうじゃないからよかったけど。

闇医者のノロケ4
・とりあえず恋のライバル候補はここにい(ry
・賞金首っこもえーって思ったけど、セルティ首ないから賞金首になるのか疑問に思った。
・スクール水着はひらがな手書きネームに限るよね。むっちりバディのセルティがそんな格好してると思うと最高。個人的には旧型のスク水の方が好き。
・セーラーはやっぱり紺と白が王道。清楚で素敵。でも新羅のシチュはセルティとちび新羅の初めての出会いってのがあんなのじゃなかったのかなー。
・世界不思議発見ってあんまりまともにみたことないけど、セルティがみてるなら見てみようかって気がする不思議発見。

逃走者達は絡み合う
・幹彌に青崎に魔砲島ってもうらっきょしか思いつきませんどうしてもって燈子さんフィギュアの発売まだですかアルターさーん。
・おばあちゃまがたスゲー
・パルクール静ちゃんすげー。しかし、パルクールってK20の泥棒テクニックの本に乗ってて金城がやってたな
・囲まれる新羅って、なんかもう女の子にしか見えない。一巻の表紙はまだ男らしかったんだけどな、顎のあたりとか。
・青葉殴りたいって思うの、現実で何人いるのかなぁ。
・ちょっと俺、携帯の着信音世界不思議発見のボッシュートの音にしてセルティとお揃いにしてくる。
・指でトントン萌える。
・むしろ夢にでてきてほしい。もちろん(ry)的な意味で襲われた(ty
・総長おおおおお!
・ぐるぐる悩む杏里ちゃんかわいー
・個人的に馬車ってシンデレラとか黒執事とかの屋根付きなの想像してたからオープンカーが意外だった。作れるんだろうけどさ、屋根。
・お揃いヘルメット欲しい。
・茜ちゃんがいい子なだけに泣きそうになった。茜ちゃんいい子だよ茜ちゃん。
・名倉は波江さんだろうなー
・ファミレスで仮眠って、大人ならともかく明らかな未成年で大丈夫なのかなぁ……

闇医者のノロケ話5
・マルボウさんすらドン引かせる新羅の愛に乾杯。
・新羅って臨也とは別の意味で最低な人間だよね。
・セルティって本当にいい子だよね。なんで新羅はそんなセルティに感化されなかったんだろう。

全ては丸く収まり爆ぜる

ヤスダさーん。タイトルゥー!


・ダキングって何だ?
・タクシーで移動するドタチンが可愛く見えてきた。
・カバディ部でソバ茶吹きかけた。成田さん本当に銀魂好きだなぁ
・静ちゃんのお昼寝スポットっつーことは、臨也も出入りしてたんだろうね。高校時代の臨也って、静ちゃんに軽くストーカーしてたような気がする。
・シリアスなイラストでのカバディ……つーかカバティはやめてくだせ……ソバ茶吹きかけ第二・よーくイラストの文字見て第三波来た。
・折原姉妹を呼び捨てな青葉に殺意めらってるのはどれだけいるのかなぁ
・高いとこと静ちゃんって似合う。
・静ちゃんが新羅を友人って思ってたってとこがちょっと意外だ。いや、セルティだけか?
・シューター萌え!シューター萌え!
・アンパンマンってたとえになんかもうウフフ
・角つけちゃうところでウフフヒヒヒヒ
・帝人ー臨也に頼るのは死亡フラグですよー
・ためらいなく走りだせちゃう(そうになる)帝、杏、セルがかっこいい。
・ココアを入れる新羅の笑顔が妙にさわやかな感じで再生された。正直気持ち悪かった。
・首がないから等身が低くロリに見えるってのは無理があるよセルティ。でもそんな君が可愛いよセルティ。
・沙樹ちゃんの静かさな雰囲気に少しほっとする
・帝人の頑張りにぶわってなった。
・とっさに恋人を心配するセルティと庇おうとする新羅にきゅんってなった。
・ベランダ飛び降りかっけええええええ!
・杏里ちゃんがカッコいい……
・ドタチンとろっちーは男気溢れてるなー
・懐かしいな兜割り。修学旅行で男子が買おうとして先生にめっさ怒られてたなー。こっそり木刀買ったやつも見つかって怒られてたなー。
・遊馬崎の『チャオっす』って聞いてリボーンしか思い浮かばなかった自分終わった。
・頑張れゆまっちー無双なら楼座さんを目指すんだー。
・小萌先生の授業は私も受けたい
・ダラーズの終演、かぁ
・見開きの杏里ちゃんのおっぱいがおっぱいがおっぱいが!
・即座に修羅場って言葉がでてくる静ちゃんが好きです。
・ナイフ五ミリすげー。そしてヴァロフラグたったかな?
・鉛中毒(笑)
・車サッカーSUGEEEEEEEEEEEEEE!もう静ちゃん作中でめっちゃインフレってるよ!!
・茜ちゃん庇う静ちゃんがいつもよりかっこよく見えるよ……
・セルティがかっこいいよいつもだけどさ……
・静雄に抱きつく茜ちゃんにフラグのにおいを嗅ぎとりましたぜ。吊り橋効果付属でなんかもう好感度ダダ上がりだね静ちゃん!
・そいやドタチンとろっちーならどっちが前なんだろうな。専門家なお人に聞いておきたい。
・見開きナイス狩沢さん!ゆーり!ゆーり!ゆーり(以下エンドレス)
・正臣……………

エピローグ&ネクストプロローグ
・スローン生きてるよね……ね!?
・ヴァロォォォォォォ!!
・帝人君が、壊れた…………?
・臨也が刺されたけど、心配って感情が沸かない不思議発見。
・澱切、何者?
・新セル旅行YAHUUUUUUUU!!!
・白衣以外の新羅の服って気になるなぁ
・それ以上にセルティがなにを着るのかが気になるなぁもう!
・ベランダから落ちかけるってどんなはしゃぎかたしたんだろ。でもセルティとの旅行とかなったら私もベランダから落ちかけるくらいはしゃぎそうだ。

スタッフロール&後書き
・浪江さんがもう人妻にしか見えないヨ
・静ちゃんのモテ期が気になる。


全体
なんつーか、読み終わってほっと息をつけた感じですかね。ただ今回はちょっとだけ五巻の時点で展開読めちゃったかなって気もしましたが、静ちゃんインフレと新羅の駄目加減でなにもかもが吹き飛びました。

とりあえずセルティとシューターの主従コンビがもう萌えるかわゆ大好き愛してる。

そして最後に臨也が刺されたのがニュースで報道されたってところで『住所不定無職・折原臨也』って一文が脳内テロップで放送されたのは私だけじゃないと某所で見てほっとしました。住所とか他人名義っぽそうだしね。


この前成田さんの日記で修羅場(作中の静ちゃん的意味ではなく)だったらしいから、七が出るのも近いかもしれませんね。馬鹿アニメ化の時は馬鹿ラッシュだったし。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
ことこんの妄想暴走メモ(二次創作含む)。 サイト日記と個人日記を併用しています。
Copyright © memo All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]