忍者ブログ
Admin*Write*Comment
memo
[291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます。
昨年は就活でろくに同人が出来ませんでしたので、今年はガンガン新セルを書いてイベントに参加する所存です。

就職活動、かなり長かったです。
卒業までに仕事が決まらなかったらどうしようと、悩んで焦っている所に交通事故。完治した今だから言えますが、利き手がロクに使えず字を書く事すらままならなかった時期は結構辛かったです。
そんな時、通販時などで頂いた「就活頑張って下さい」のお言葉が書かれていたメールを見返しては
「やっぱり同人やりたい。新セル戻りたい。でも、戻るためには仕事見つけないと……こりゃ戻るしかないじゃんね。よっしゃ頑張ろう!」とエネルギーをチャージさせていただきました。
落ち込んだ時にアニメイトで店員さんとデュラの話をして元気を貰ったり、裏通りで萌がオーバーヒートしたり。
オフ関係の方には言うまでもありませんが、新セルには随分精神的に助けていただきました。

インターンが終わり、私が犯罪を犯さなければ4月から正式に雇用するよと書面を頂き、オフ関係者に一通り報告が終わった後は、嬉しさ余ってメールで頑張ってくださいと言ってくださった方にもありがとうメールを送る所でした。通販用に教えていただいたメールなので、そのようなマネはしませんでしたがw

小さな気持ちで書かれたお言葉かもしれませんが、ことこんにとって心の支えになった事は紛れもない事実です。
この場をお借りしてお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。



……さてしんみりした話はこれまで!
これまでのうっぷんを晴らし、御恩を返すべく新セル新セル!
東京! 池袋! イベント! 新セル! 新セル!
気が付けばサイトが1万HIT目前なので、1万HIT行きましたら新セルフリーリクエスト企画でもやりたいなぁと思っています。

それまでは連載を書きつつしつつSSをちまちまと書きながらイベント参加したいです。
正式雇用は4月ですが、生活基盤を整える資金のため、1月半ばからまた東京に戻り働かせていただきます。本契約は書類がそろっていないのでまだですが、部屋も抑えました。家は池袋からは少し遠いですが、往復500円しないので休みの日は時々池袋に出没していると思います。

ちなみに部屋を探して不動産屋さんと物件を見て回る途中、道路端に根本から折られた道路標識が放置されているのを見つけました。
シズちゃん!? シズちゃん!? と思わず周囲を見渡して不動産屋さんに不思議そうに見られた事は内緒です。職場はとてもいい所で、直属の上司に当たる方も優しい方で仕事も楽しいのですが、私に貸与されたパソコンがVAIOで ヴァロ!? ヴァロ!? あれこのネタ前にもあったよね!? と激しく動揺した事も内緒です。

イベントですが、金銭的な問題でHARUは見送り、5月のスパコミ参加を予定しています。
次はどんな本を作ろうかなぁ。5月頭までに印刷代溜めておきます!

ちなみに東京にいた時はあっちこっち遊びに行きました。
クリスマスは池袋で小さめのホールケーキを買って一人で食べました。一回やってみたかったんだ!
あと29日夕方に福岡に帰ったのでまどか展行ってきました!
展示物のセンスの良さに涎出るかと思い、写真を撮ろうと携帯をかまえたら、撮影対象の周辺にいた方がサッと場所を開けてくださった事が何度もあって超感動。ソ
ウルジェムコードホルダーは早速使っています。
あとマミさんのマスケットバウム買いました! 2個買ってマミさん持ちして遊びました!
中身はPの集団で食べる予定! 長すぎてポッキーゲームならぬバウムゲームが出来そうだよ!



おまけ

bac3301f.jpg









 


ぼやーっと書いた首ありパロイラスト。
今年は首有りセルティパロやりたいです。
シリアスもほのぼのも。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
ことこんの妄想暴走メモ(二次創作含む)。 サイト日記と個人日記を併用しています。
Copyright © memo All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]