忍者ブログ
Admin*Write*Comment
memo
[380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅ばせながら、2015年あけましておめでとうございます。

昨年はデュラ新アニメも決定し、新情報も続々登場し、ナンジャとコラボし、一週間に一度呟けばいい方だったツイッターが毎日稼働している状況です。
ブログは長文書けるので好きですが、突発的な一言感想はついったーの方がいいなぁと思います。忍者ブログがガラケーからの更新が出来なくなったこともあり、時代はスマホへと移行していくんだなぁとしみじみ感じてます。デュラの新アニメも皆携帯からスマホ持ちに変わるみたいですしね。

そんなこんなで本日アニメ一話放送前にSH×3の感想です。


27歳になってヤキモチ全開な上に痛々しい新羅と、そんな新羅を見ていられないお姉ちゃん感ましましセルティがもうかわいくてかわいくて……!!

セルティは子供の新羅が泣いたら無視できなかったのかなぁ。ただの同居人とクールに振る舞ってても、泣かれると弱いのかなぁ。そんなだから新羅は『泣く=セルティが飛んできてくれる』みたいに学習していっつも最終兵器として泣くって選択肢をちらつかせるのかなぁとか妄想が楽しいです。子新セルが可愛すぎてたまりません。

それにしても……
セルティもアルバイトとは言え「スネイクハンズ」として活動することって多分久音君からもちかけられたんだと思いますが……どうして了承したのかなと不思議だったのですけれど。あれかな。八尋君や姫香ちゃん、それと久音君の関係を心配したんじゃないかなとか妄想。
旧来良三人組はセルティがそのうちの二人と関わり合いがあったにもかかわらず、仲違いを食い止められなかった結果帝人君が留年するほどの大怪我を負ってしまったことをセルティが後悔してたら、「関わるなら最後まで関わろう」としたのかなーと。旧来良組三人の関係に関してセルティはほぼ無関係なんですけど、心に小さくトゲとして残ってたのかな。
教団事件はともかく、八尋君が池袋に来て事件に巻き込まれたのは新羅のせいなので最低限その責任を取ろうとして、彼らに関わり続けることを選んだのかと考えると凄まじいまでのお人よしっぷりですよね。前シリーズよりお人よし感に拍車がかかっている。可愛すぎだろセルティ……!!
そして新羅が襲撃されるのが心配だから早く捕まえたいとか、どんだけ可愛いんですかセルティ。

それにしても、正臣と沙樹ちゃんはバイヤーとして杏里ちゃんの所で働いてるって感じなんですかね。かさねさんも生活費稼ぎのためにちょっと寄ってる姿を想像したら可愛い。アンティークの猫グッズとか持ち込んでそう。

そして罪歌って新羅の元にまだあったんだ……というか、メスの形状になれるんですね。腑分けして元の罪歌とほぼ同じだからかな。新羅は八尋君がセルティと背中を預けて戦える力があることを羨ましがってましたが、これって八尋君以上に危険な力ですよね……。と言っても、常に家にあるようだと振るわれることも無さそうですよね。
あとがきで示唆されていた次回予告の内、一つは姫香ちゃんと新羅に危険が及ぶようなことが匂わされてて、もう新羅は杏里ちゃんや姫香ちゃんと同じランクですかヒロインポジションじゃないか……という気持ちになってます。でも異種格闘技大会見たい。超気になる。

トムさんを襲撃されて、おろおろするシズちゃん可愛かった。
もう怪我した飼い主を心配する忠犬みたいで。あとトムさん本当にドタチンとは違う方向でイケメンというかアニキ……ッッ!! って感じで。久音君もさりげなく庇ったし。確かにこんなひとなら一生ついていきたい。シズちゃんの気持ちよくわかる。
そして身に覚えがないことで感謝されて混乱するセルティかわいい。

サバ塩焼き定食を食べる姫香ちゃんとパンケーキ食べる八尋君の姿見たい。多分二人が一緒にお昼食べたら双方無言で淡々と食事してる気がする。でも雰囲気は悪くないというか……そんな感じの二人が見たい。

八尋君と久音君も「俺を殴れ!」「うん」で前より仲良くなった感じですし。凄いな八尋君、一瞬も躊躇しなかった……こういう八尋君の行動は、作中だと新羅っぽいですよね。目的のためならためらいが無い感じ。
久音君は悲惨な幼少期を過ごしながらも、根が悪くなりきれなかったのはお姉ちゃんを守らないといけない!と思ってたからかなー。琴南姉弟は矢霧姉弟とは愛情の種類からなにからなにまで逆転してる感じで、個人的には両方好きです。そして今回久しぶりに波江さん出ましたし! 臨也に惑わされなかったのは誠二さんがいたからって断言しちゃってるのを見て、あーこの人は一巻から変わんないなーと思うとある懐かしくてしみじみ。安定の波江さんと言うべきでしょうか。
あと個人的に波江さんとセルティの臨也評価を見てひぐらしというか園崎家を思い出しました。臨也はそういう不確定要素やその結果を含めてまるっと愛してた……ある意味、黒幕であると同時に黒幕を気取るのが上手だったということなのですかね。演技上手。

あとゆまっち、ドタチンを撥ねたヤツ丸焼きにしようとしたのか……あの時めっちゃ怒ってるー!と思いましたが、まさか現地で消毒しようと思ってたとは……!!
狩沢さんは安定の狩沢さんでときめくので、八尋君をセルティとは別ベクトルで思う存分可愛がって欲しいです。狩沢さん主催で姫香ちゃんと八尋君のコスプレ大会しちゃえばいいよ。あの二人言われるがままに大人しく色々着替えてそう。それを見た久音君が「お前ら拒否しろよ!マジでロボットかよ!」とツッコミ入れるけど、久音君も狩沢さんに引っ張り込まれて三人でファッションショーしてればいいよ……!!

それにしても……
職業闇医者(笑)でツイッティアをしていて、セルティを庇ってるってだけでもう身元特定できそうですよね? セルティが 白衣の男をバイクの後部座席に乗っけてるのは話題になってましたし。新羅がそういう基本的過ぎる情報防御措置を取ってないのは、アホなんじゃなくて臨也が いた名残なのかなーとか思いました。臨也がもしいたなら、そういう情報統制はお手の物でしょうし。何かあったら臨也に頼ればいいやーみたいな? もしくは スーパーハッカーに頼むつもりか。

八尋君のスネイクハンズ姿って、なんというか忍者っぽいですよね。顔の隠し方とか。もうちょっとプロレス的なマスクかと思っていたので。セルティ忍者物にはまってたのかな?と邪推。背中合わせで戦う二人見たいなー。新羅がそれを見てヤキモチを焼く姿込みで見たい。

しかしラーズって言う単語で自分はバッカーノの『ラーズランス』を思い出したんですけど、あれと関係あるのかな。バッカーノは本当にいいところで途切れてまだ新刊出てないので続き超きになります。エニス大丈夫かな……
そしてセルティの友達気になる……

ジャミ君に関しては人間じゃない説に一票。ルリちゃんとかさねさんの関係を踏襲するのだとしたら八尋君の実の兄とか弟とかそういうのも有りですよね。実際の両親わかんないですし。

SH×4がとても楽しみです。今回は比較的姫香ちゃん出番少なめだったので姫香ちゃんの出番にも期待したいです。



そして今日は本日アニメ1話放送!!
福岡に住んでた時はテレビ放送が見れず、一週間遅れでネット視聴していたのが懐かしいです。リアルタイムで見れるようになったよー! 長かった!!
感想は多分長くなるのでブログで書こうと思います。自分はアニメを見ながら実況とか多分無理だと思うので。皆器用で凄いな……
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
ことこんの妄想暴走メモ(二次創作含む)。 サイト日記と個人日記を併用しています。
Copyright © memo All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]