忍者ブログ
Admin*Write*Comment
memo
[314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デュラ新刊読みと言う戦場から帰還しましたことこんです。
色々と時間取られて感想書くのが遅くなりましたが、デュラ新刊の感想いっきまーす!


表紙:うひょうセクシー罪歌シスターズ! 皆おっぱい大きいですね!……残念ながら、やはり杏里ちゃんをいじめてた子は居ないです。アニメで結構好きになったので残念。そして春奈さんパンツ見えてますよ! 帯が外せませんね! 色んな意味で!

裏表紙:何ですのこのドラミちゃんセット……は! もしかしてこのネコミミって表紙で鯨木さんが付けてるの!? では鯨木さんの首元には鈴も付いてるんですか!?

中表紙:ろっちー羨まし過ぎる。そう言えば何気にろっちー初カラー。

ピンナップ表:猫背シズちゃんと頭に鳥乗せた臨也。逃げろ鳥! そいつは危険だ!

ピンナップ裏:最初折り畳んだ状態でぺらっとめくったときは、おー、今回はセルティと美香ちゃんかぁ。しかしセルティってばなんとことこん好みなけしからん露出度! しかも胸元に『SINRA』だなんて身も心も新羅捧げます宣言ですかと思いながらワクワクしたのですが、よーく胸元を見て『SEIJI』と書かれている事に気付き、ピンナップを伸ばして衣装交換だという事を知り、少し考えて 「ひらひらスカートセルティ最高! こっち向いてェェ!」っという結論に達しました。美香ちゃんはスレンダーなイメージがあったのですが、いいおっぱいしてると思いました。誠二さんほんとうらやましい。






接続章 馬の骨 鯨木さんの手から伸びているのは何だろう鞭? 鯨木さん女王様系?


・るりちゃんとかさねさんって血縁者だったの!? じゃあかさねさんは吸血鬼(ヴぁんぷネタなので反転)の血をひいてる事になるではないですか!
・我が子を自発的に売り払った、とは限らないですよね? 強制的に引きはがされた可能性も無きにしもあらず……
・つまりは淀切の右腕みたいなカンジという事かな。
・鯨木さんのお父さんは人間でいいのかしら?
・うーん、複雑ですな。
・正直少しくらいなら鯨木さんに生血吸われてもイイです。はい。



四章 魚心あれば水心 ドライヤー波江さんマジせくしー

・ツイッティアー……ツイッターですね間違いなく
・お前か森厳。一瞬息子か嫁かとおもったよ。
・ガスマスクの空気って新鮮なのかなぁ
・物は言いよう交際費!
・ヴぁんぷの金色ですね
・イヤー! ネット露出狂ーッ!!
・そりゃそんな事うっかり世界に大公開したら大変な事になるわな
・きっしーに合わせたのか。つっくーって。
・おー、つくもやんは森厳ともつながりがあるのか。
・文章ルビ笑った。二重の意味ww
・つっくー……臨也より懐の広い臨也と考えるべきか違うのか。
・出ました。お前のプライベートをぞんざいに扱います宣言!
・けしたーっ!?
・波江さん超ピンチ!
・誠二さんは多分その程度じゃ嫌わないと思います。
・誠二さんを愛する貴女を私は愛しています。
・暴漢に連れ攫われる寸前の美女を救出するために現れた白衣のガスマスク! ……え!?
・電気ショックでぐったりしている波江さんって、その……えりょいですね!
・お、もしかしてエゴールかしら?
・悪趣味宣言きましたー! まあ前の巻でもう戻らない宣言もあったし、波江さんは臨也の元には戻らないんでしょうね。
・あれ三人目!?
・チューチュートレインしてんじゃねぇよおっさん!
・ネブラパンチで不覚にも笑ってしまった。でも殴ると蹴るってあんまかわんないだろーと思います。
・さわやかに「最低ですね」っ! いい人間関係築いてるではないですか。
・500円でいいの!?
・また500円でいいの!?
・「なんだこの会話」……みんなの思いをひとつにまとめたすばらしい言葉だと思います。
・鯨木さん一体おいくつナンデスカ?
・社長の椅子すら踏み台とか清太郎さんかっこよすぎ。
・ミイラもどきは貴方の息子じゃないでしょうか?
・森厳が安心の森厳だった。
・もっと増やせ面相!
・イリエワニに生肉与えて餌付けてどうすんだ埼玉県民! 食われたらどうする埼玉県民!
・嫁にスルーされる舅
・なんというセクハラ舅でしょうか。唾棄に値します。
・新羅ナイッシュー!
・車椅子新羅……セルティが車椅子を押しながら二人でほのぼのお散歩とかするんでしょうかやばい萌える。
・影は影としてねぇ……白い影だなぁ……
・目立ちまくりじゃねぇかよ白い影!
・やっぱりエゴールか!
・大塚声の美少女ってなんかいやん。
・新羅の性癖のヤヴァさは両親両方からきてんのか……ってか新羅の実母は今何してんだろ? もしかして新羅には種違いの兄弟とかいるのかしら? 凄く気になる。
・どうやって慰めるんですの!?
・気持ち悪いって美香ちゃんの服を着た自分が嫌ってことなのかしら?
・ああ、彼女が勝手に自分の服着るのはいいのか……
・波江お姉さんのおさがりパジャマ! おさがりぱじゃま!
・修羅場! 修羅場!
・最初からまともな人なんていなかったのよ
・念願の波江さんVSセルティで涎出そうです。
・そうだよねー。新羅も共犯だよねー
・ようやくセルティが臨也が首を持っていたと知ったか……
・もっと首を大切にしてあげてください……
・本人よりも怒ってる誠二君カッケー
・誠二さんのためなら臨也も迷いなく殺せる波江さんカッケー
・もー心抉られるセルティかわいい。かわいすぎてたまらん。
・汚らわしくってどういうことですか波江さんどういう想像したのか詳しくお教え願います。
・あと新羅それフォローになってない! しかし子ウサギってどういう事か詳細を! 詳細を!
・聞くな父親!
・ゆまっちの順応能力高過ぎすげぇ。
・浮気なのかしら……かしら……首の方に意識があっても浮気なのかしら……
・あと森厳は何を言おうとしたのか詳しくどうぞ。
・臨也と首が愛しあっ……えうぉおおおお!?
・あ、やはり嘘だよね。ウン。
・愛語れない。と言うか何も言えない首。
・雌豚とか波江さんが言うと怖すぎるくらい似合うね。
・流されないセルティステキ
・新羅のフォローってどっかずれてんだよなぁ。
・あと誠二君がかっこよすぎるんですけれど。どうしよう惚れそう。
・猟奇的なノロケ話とか斬新すぎてついていけない。
・デュラハン本と妖怪抜け首本はどこで手に入りますか? コミケ? コミケ?
・新羅!?
・オープンエロス過ぎだろう新羅。
・しかしまぁあれか。つまりは行くところまでいっちゃったのですか新セルは……ほほぅ。おほぅ。
・あまえんぼセルティ可愛すぎる
・ちょっと観察報告書見せてください。むしろヨコセ。
・ロリババアとか言うな森厳! 普通に長寿命幼女って言いなさい!
・吹き出しかわいすぎる! あと部屋着がセクシー! ブラですかこれはブラですか! あとチャック下ろし過ぎじゃないですか!?・スローン……ヴァローナとの再会はいつになるのですか……? 密かに楽しみなんですけど。いや、結構楽しみなんですけど。
・臨也はそんなどじっこ違う
・投げた!
・拾った!
・美影ちゃんでたーっ!
・また投げた!
・蹴り返したーっ!?
・……ちょっと臨也が不憫になりました。流石に蹴り返すとは思ってなかった。
・美影ちゃんがヒド可愛い。
・嫌な予感しかしないサプライズパーチー
・名前を憶えられてない渡草が不憫でならぬ。
・セルティスルースキル高すぎ
・人質にされそうだなんて怖いね!
・盗聴も怖いね!
・なるほど。そういう管理の仕方もあったか。
・新羅の最後を看取った後に首を回収して……体の記憶は残るのかな?
・むしろ研究したがってたじゃんか森厳。あとまだ呼び方に拘ってたのか。
・エミリアかわいい。エミリアは癒しだなぁ。
・前言撤回。エミリア怖い。
・そうだよねぇ。体は別に何にもしてないもんねぇ。首も何もしてないけどさぁ。
・同音異字ネタにはルビをください!
・変態呼ばわりされる変態舅。エミリアに見られるとやりづらいセルティかわいすぎ
・色んな爆弾抱えつつも楽しそうなギルドだなぁ。参加したい。リーダーセルティだし。
・責任ってどうとるんだ新羅。
・波江さんのブレないっぷり最高。
・照れるセルティかわいい。
・でもこの面子なら勢力図に多大な影響を及ぼしてもおかしくないよな……
・せっかちしゃろさん
・……あれ、純粋さんって……
・ああ、青葉君だったのか……青葉君も、ネカマだったのか……
・青葉君……
・ウブ黒い青少年、黒沼青葉



五章 蛙の子は蛙 狩沢さんはマフラーを編んでるのかな? 時期的にちょっと早いけど


・ろっちーでたー!
・フレンドリー狩沢さんかわいい。
・後で頑張れ後ろの女の子達!
・加速する修羅場! うんまぁちょっとは痛い目見ないとね!
・あろ……罪歌?
・……罪歌が意志を持ち始めた?
・えええー……!? 
・ろっちーいい男!
・まだ犯人捕まってないのか……ひき逃げは色々ややこしいからね本当。
・いいぞ女の子達! もっとやれ! もっとやれ!
・ろっちーはほんといい女に囲まれてるねぇ。
・池袋にリベンジか……何やるんだろう
・黒は熱を集めます。つまりは絶対熱い筈。というかまだ長袖かよ臨也!
・拳を握る音がかわいい。キュウ。
・狩沢さんと臨也ってドタチン繋がりでそこそこ交流あったのかな?
・つまり服の下は青アザだらけという事ですかな臨也さん。
・間宮ちゃんって彼氏にふられて自殺考えた子かな? それとも就職に失敗した方かな?
・黄根さん紳士!
・元刑事の探偵はよく聞きますが、元ヤクザの探偵は斬新ですね。
・美影ちゃんは何故臨也と一緒にいるんだろう……
・毒に救われたかぁ……
・狩沢さんかっこええ
・三巻以来の因縁の対決か……
・「俺は、人が好きだ。愛している」愛ってなんだろうと考えてしまうセリフですね。
・愛海ちゃんの行動力すげぇなぁ。
・嫌がらせをしに……ストレートですな。
・えーっとこれは……あれですよね、首…………
・適当にも程がある
・まだ那須島先生が好きなんですか春奈さん……
・まぁ現実にナイフや銃でも突き付けられない限り、普通切れないよねぇ。
・臨也も精神面で言うなら十分バケモノの範囲内だと思うんです。
・バケモノは悩まないって誰が決めたんですかねぇ?
・一瞬狩沢さんが臨也をビンタしたのかと思った人ー はーい
・同人即売会のチラシってこの前のスパコミで結構色々頂きましたが、大型の物って結構多いですよね。
・彫金師らしい脅しですね!
・脳みそがキツネ型とかそれ心霊写真ですやん。
・狩沢さん聖母。素敵だ……ふぅ
・罪歌と杏里ちゃんが一体化したらどうなるんだろう……
・セルティ大変だなぁ。特に波江さんと美香ちゃんのつぶし合いとかどうやって止めたらいいのか想像できん。
・渡草が切ない。
・魔王セルティってやっぱりこう、露出度の高いセクシーな服を着てるんでしょうか? 裸アーマー的な。
・セルティの答えが現実的で素晴らしい。まぁセルティ魔王化は無いよなー。
・口笛で誤魔化そうとする新羅とセルティのやり取りが可愛すぎる。
・自分用ネコミミカチューシャだと……?
・スーツでネコミミカチューシャですと……? さ、挿絵は!? 挿絵は!?
・うーん……清太郎さんは鯨木さんが罪歌とは知らないんだっけ? もしそうなら知った時に鯨木さんも欲しいとか言いそうな気がする
・ルリちゃんのお父さんが死んだのは鯨木さん無関係だったのか……
・夢を持ってない子供は変って風潮ありますよね。
・臨也の敵多すぎる。もう両手の数じゃ足りん。
・猫と執事喫茶だったら個人的には猫です。ハンズの上に出来た猫カフェにいつか行きたい。
・鯨木さんはお嬢様とよりマダムと呼ばれているところを見たい。
・夕日の見える河原で殴り合い……池袋に近い川って何川だろう。
・でも正直帝人と正臣が最初から腹割って話し合えば問題は起こらなかったんだよなぁ
・青葉の首は少ーしくらいなら切ってもよかったかもと思う。
・本当にセルティは優しいなぁ……
・挨拶代りで愛してると言うのか新羅。愛してるって言葉が安くなるぞー!
・……ああ、挨拶と真剣な愛してるの違いをセルティはわかってるから大丈夫なのね。寧ろ値上がりしてる気がする。
・確かにいくら広いッつーても人集まり過ぎだろうよ。
・ドキドキして眠れなくなるセルティかわいすぎるね。もう一緒に寝ちゃえばいいよ。そんでもっとドキドキしちゃってくださいなセルティ!
・シンクロニシティー?
・杏里ちゃん……
・ことこんも可愛い物の味方ですよ! 役に立たないけどな!
・狩沢さんがオトナの魅力炸裂させてます。
・目を覚ましてネコミミっ娘がベッドの周り囲んでたら普通びっくりすると思うのです。
・ネコミミ大繁盛!
・まさか新羅を怪我させたストーカー男……?
・まさかのはるなしゃん。
・おや? 何かあったのかな?
・モザイク? え、露出狂か何か?
・……え?
・え!? 首が街に投下ってそのまんまの意味だったの!?
・首有セルティがセクシーであと部屋着スカートだったのねと言うかスカートの丈短すぎやせんか畜生それも新羅チョイスか!



6章 象牙の塔 春奈先輩の凶器の笑顔。視線の先は那須島先生ですか?


・確かにビックリするよなこんな事があったら……
・生きてたか四十万!
・プライドの高いお坊ちゃまなのね。
・臨也の手駒って結局のところどれくらいの規模なのかね?
・シズちゃんに追われてるのかー……誰かな?
・臨也も知ってるのか……
・眼鏡秘書とか素敵な響きですね。しかも日本刀持ちの猫好きで人外とか凄い属性持ちだよね鯨木さんって。
・おおう? 何だか話がおかしな方向へ……
・む? ドタチンひき逃げたのもしかしてコイツなの?
・……助手席かぁ。でも実行犯はこいつって認識でいいのかな?
・つまりはドタチンが目を覚ませばこいつはジ・エンドなのね。ドタチン早く目を覚ましてーっ!
・ついに帝人君が知ったか……
・美香ちゃんの携帯なりっぱだったんだろうなぁ
・慣れたと言うか……慣れた、でいいのかなぁ?
・もしかして臨也まだこの時点じゃ何も知らない?
・臨也の脳は正常だったのか……
・臨也、セルティには興味ない宣言。しかしデュラハンの存在に繋がる天国と地獄には興味があるのね。
・嘘つき臨也
・帝人VS臨也。何というか、ワクワクする戦いですね。
・帝人の終着点が見えない……
・最後に爆発して死ねの下りでちょっと笑ってしまった。
・それ――臨也さんの事ですよね。 うん、そうとしか思えないよね。
・そりゃ普通は心配するよ。
・人間を模倣ってのはちょっと違うと思うなぁ。多分性根が真面目だから人間社会で生きるために人間のルールに沿って生きてるだけだと思う。回りがそのルールを逸脱しまくってるから彼女がまっとうな人間に見えるだけで。
・あぁ……辿り付いちゃったのか。
・「傍観者」は手を出したりしません。
・ようやく臨也は自分を知ったか。
・流石に首を街に投下(言葉そのまま)は予想できなかったのね。
・黄巾族は仲がいいなぁ。
・まさかのろっちー登場。
・究極の二択出た。
・贄川父可哀そう。
・まだ春奈さんは那須島が好きなのかー……
・セルティはまだ気絶してるのかな?
・池袋にも野良猫はいるんだね
・相変わらず贄川先輩はトンでますね! そんな先輩が好きです!
・二人の情報は臨也から手に入れたのかな?
・切った相手に、持ち主の思いを植え付けるって事でいいのかな?
・ここで協力願いが出るとはおもわんかった
・寄生した生き物と同一化が進んでるって事かな。
・友達同士では殺し合いの喧嘩はしないと思います!(力説)
・無表情にゃんにゃん鯨木さんかわいいなぁ。
・春奈さん完全に罪歌を支配下に置いてるじゃないですか……
・杏里ちゃん気をたしかに持って!
・そんな命乞い初めて聞いたよ
・うーん……春奈さんって間違ってんのか正しいのか微妙にわからない……多分悪気も悪意も無いんだろうなぁとは思うんですが。
・猫が逃げます 周りの人も逃げました
・鯨木さんウルヴァリン!? ウルヴァリン!?
・春奈さん心配する杏里ちゃん優しすぎ惚れる。
・罪歌って変幻自在なの?
・そう言えば罪歌ってセルティを刺した時凄い気持ち悪がってたもんね。人間は好きだけど人外は嫌いなのかな? ならその罪歌を体内に持ってる人外の鯨木さんって……
・まさかのネコミミカチューシャ
・え!? 罪歌って誰かにあげちゃえるの!?
・……つまり清太郎さんは罪歌を持つ杏里ちゃんが欲しいんじゃなくて、罪歌さえあればいいん?
・猫に反応しちゃったよ鯨木さん。
・鯨木さんは何を知ってるんだろうか……
・確かに喧嘩を売りに来たようにしか見えませんね。
・ろっちー認めた!?
・シズちゃんにやられ、ドタチンにやられ、それでもくじけぬろっちー漢。
・組織間対立が明確になってきましたの。
・たしかに色々メンバーが混じり過ぎてわけわからなくなってるよね。罪歌とかもいるし。
・慕われてる将がやられたら、部下が勝手に復讐する可能性もあるしねぇ。
・ろっちーの性質はドタチンに近いんだろうなぁ。と言うかデュラの組織は将に惹かれて出来た物が多いね。黄巾族しかり、ワゴン組しかり。
・ろっちーのプラン大胆過ぎ。
・ろっちーVS正臣
・鯨木さんのよくわかる罪歌のお話!
・つまり森厳は625万で罪歌を買ってセルティの首を斬り離したんですね。
・罪歌で斬られた後の人間と前の人間は違う……? うーん、春奈さんを見てるとそれはちょっと違う気がするなぁ。そんな事言ったら大きな出来事一つで人間の性格なんて変わっちゃうもんだし。大きな事件に巻き込まれて、性格が昨日と変わってしまったなんてそうそう珍しくも無いし。
・杏里ちゃんは知らないけど、鯨木さんは元々人間じゃないからねぇ。
・黒い翼って……鯨木さん罪歌以外に体内に何か隠してるのかな?
・なるほど。鯨木さんは罪歌を奴隷として従えてるのね。つまりは人外でも罪歌は手に入れられるし、人外は完全に罪歌を支配する事が可能って事か。
・鯨木さんコスプレに興味あるのね。
・270って多すぎね!? いや、それだけ人数が居るって思った方がいいのか……
・おお! ドタチン復活か!
・ろっちー!?
・おおおろっちーすげえぇええ! ってかどうやったら三階から落ちて無事でいられるの!?
・まさかのこのタイミングで泉井登場。


接続章 袋の鼠 このセルティの影を掴む手って……新羅?

・シズちゃん11巻の終盤でようやく登場!
・刑務所の鉄格子程度シズちゃんなら楽に壊せるよなぁ。
・断定から曖昧系にシフトチェンジしたのですね。
・そりゃセルティの首だから生きてますよね。
・おもいっきり利用しているようにしか見えませんね!
・で、この罪歌の母は鯨木さんでいいのかしら?
・セルティの首じゃなくてヘルメットを思い浮かべる当たりがいいですね。
・自分の事より弟の名誉を守れた事に喜ぶシズちゃんいいお兄ちゃん。
・え!? ヴァロが何故セルティの首を!?
・久しぶりの親子の再会。
・もうちょいお父さんに優しくしてあげられませんか春奈さん。
・お友達……お友達? ああ、だから嬉しくてお友達を連呼してたんですね春奈さん。
・まさかの那須島先生リターン! 小物が中者になって帰ってきました! で、彼を罪歌にしたのは誰!?
・沙樹ちゃんが杏里ちゃんと接触! 個人的にはもっと平和で優しい初遭遇であってほしかったっていうかアレこれもしかして修羅場フラグ!?
・新羅に抱きしめられて落ち着くセルティかわいい。
・弟落ち着け! あとお姉ちゃんも落ち着いて! あと逃げるな親父!
・……鯨木さんが何故ここに?
・え……えええーっ!? まさかの新羅罪歌化!?
・ちょ! これで終わりって無しじゃね!?

スタッフロール
ああセルティが……セルティが……



総評
誠二さん大好き波江さんが大好きなことこん的には大満足な一冊でした。
しかしメインの新セル的な話をしますと、まさか新羅が唇を奪われるとは……デュラんぷで新セルのちゅーがありましたし、本編でゆまっちが緑色のメイドさんの話をしていたのでそれが正史である事は確実なので、ファーストキスではないでしょうが。
と言うかあのちゅーは何の意味があるんでしょうか。セルティを動揺させるため?

以下、ヴぁんぷⅤのネタバレ含む感想となりますので未読の方はご注意ください





ラストの流れでヴぁんぷのレリヒルを思い出しました。レリヒル通りだとこの流れは新羅が人外化?
しかしまぁ何と言う真ヒロイン新羅でしょうか。たしかにセルティは主人公ですけど、何かがおかしいような気がします。誰かヒロインの定義教えて下さい。
でも今回で罪歌のあれこれが明らかになりましたし、春奈さんと言う前例もありますから12巻の冒頭で新羅VS罪歌の幕が下りるのでしょうか。
人間を愛する罪歌と人外を愛する新羅。
新羅が罪歌を奴隷化して、罪歌を使役するNew新羅になって帰ってくる可能性も十分ありますよね。武器はメスかしら? 真っ赤な目で「これで僕もセルティの役に立てるねっ」って挿絵一面でにっこり笑顔を見せていてもおかしくない気がします。罪歌って基本ヤンデレですし。ヤンデレ(罪歌)VSヤンデレ(新羅)とか手がつけられない。

若しくは誰かによって罪歌の上書きがされるのかな?
杏里ちゃんからセルティに罪歌が渡って、それでセルティが新羅を切って以降一切支配しなければ、それは元の新羅と同じ訳ですし。セルティ嫌がりそうだけど。


……個人的に気になるのは、罪歌を支配下に置いて半人化した新羅をセルティが愛せるかなんですよね。
新羅は首の無いデュラハンそのもののセルティを愛して、セルティは人間の新羅を愛してるので。
新羅はセルティに首があってもセルティが好きだと明言してますが、セルティはそんな事作中で一言もいってませんし。いや、寧ろ新羅が人外化するとか想定外でしょうから当たり前ですけど。
新羅が人外化して戸惑ったり悩んだりするセルティを妄想すると萌えが止まりません。
『馬鹿だな……私が好きになったのは、お前が人間だからじゃなくて、お前が岸谷新羅だからなのに。だから……この程度で、私がお前を嫌いになる訳ないだろう?』
とか言って包容力全開で新羅を包み込んじゃうセルティもイイですよね!
ふはほおおお! 早く12巻を! プリーズ12巻! それまで妄想で色々補っておきますので私の妄想力が枯渇するまえに早く新セルをおおおっ!

……まぁ、そもそも新羅はまともな人間じゃないですが……
罪歌って持ち主を延命させる力とかあるんですかね? その辺りまだ謎が多いなぁ。


しかしセルティの心の安らぎは何処へ……
とりあえずもうすぐ発売のデュラブルドラマCDでほのぼの分補給します。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
ことこんの妄想暴走メモ(二次創作含む)。 サイト日記と個人日記を併用しています。
Copyright © memo All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]