忍者ブログ
Admin*Write*Comment
memo
[145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近オリジナルで作るものが全てグロへ走っています。何でだろう……別に私自身に何かあったわけでもないのに。
提出用に書くと言っていたオリジナル小説がプロットの段階でグロくなりすぎて、別のネタを出す必要性に迫られつつあります。ラブコメとかも書いてみたいけれど、基本くっついた後(夫婦とかカップルとか)が好きで、くっつくまでの過程を書くのはあんまり好きじゃないから悩みます。
現在に一定の安定感を持っているから、不安定な過去やちょっとだけ安心感が揺らいでしまう瞬間を書くのが楽しい。そんなわけで新セルが大好きです。


Gファン入荷してなかったけど泣かないよ……明日デュラのDVDを引き取る時に買うんだ!


続きからアニメとMAGAZIN感想。



 

アニメ13話


新OP

・前のOPはバッカーノの色が強く残っている印象だったけれど、全体的にデュラっぽくなったというのが第一感想。幽君がOPに出てきたってことは4巻までやるんですかね?
・シューターの影がカッコいい。馬状態で走るのをアニメでもやってくれないかな
・新羅、メスをそのままポケットに入れたらポケットに穴が空くんじゃなかろうか。

本編

・切り裂き魔、半年も続いてたんだ……
・セルティが矢霧製薬の連中との戦闘ばっちり録られてんな―
・誠二と美香、学校でいちゃつきすぎだろう。しかし美香ちゃんは学校でも私服貫き通してる。
・エロ可愛いに反論しようとして可愛いを認めた帝人と照れる杏里ちゃんはほのぼのする。
・セルティの活躍する動画欲しい。
・那須島、まだ杏里ちゃん諦めてなかったのかー……いや、諦めてたら話が進まないか。
・シズちゃんの飛ばしてんなーがちょっとうらやましそうに聞こえる。
・何も知らないセルティにも理解を示したり、ドタチンは心底兄貴属性だなー。
・交機でたー!しかし赤いマフラーって付けていいのか公務員。
・影で怯えない交通機動隊に小首を傾げるセルティが可愛い。
・セルティは影で無駄に人を傷つけたりしない所がいいな。
・新羅がパソコンで何を見ているのかが気になる。
・お、新羅セルティに抱きしめられても結構余裕たっぷり。
・ふるふるセルティ可愛い。
・セルティパトランプ壊したから、公務執行妨害付くんじゃないかな……
・ごめんなさいごめんなさいセルティ可愛い。
・ベッドの中で弱さを見せて発言ひゃほーい!セルティのパンチ、容赦無いし痛そうだ。でも可愛いからよし。
・アレ、法螺田ってセルティに校門前で蹴り飛ばされた羨ましい人?
・森厳のガスマスク、角が付いているように見える。
・ゆびささるゆびささる!
・小首を傾げて助けたくないセルティメットかりかりするセルティ。PDA落とされて怒るセルティ。みんな可愛い。
・セルティが影を仕舞ったとき、赤ちゃんの泣き声っぽいのがちょっと聞こえたような……気のせい?
・新羅がくれた大事なPDAーッ!ホワイトデーの小説は萌えた。
・森厳が笑うシーンのBGMが気になった
・タイムカード……7巻からして給料は時給換算っぽいなぁ。遅刻したら給料減らされるのか。
・サイモンの後ろにあるポスターはマイザーさん?
・この時点で二人がロシア語でちょっとは会話が出来るってことを示した……伏線か。
・ほっぺピンクの杏里ちゃんと帝人が可愛いのぅ。甘酸っぱいのぅ。
・帝人の言う変な雲がセルティの影に見えてしまった自分は末期。
・夕焼けは話題としては普通にアリだと思う。うん。
・美香ちゃんと誠二君は少しは場を慎むことを学んだ方がいいと思う。
・チャットのセリフを読むのが書いている本人になってるー
・いじめっ子集団参上!
・内緒話は別ウインドウが出るようになってるんですねぇ。
・この三人がいじめっ子的セリフを吐いてもギャグにしか見えない。多分見た目のせい。
・杏里の額縁で物事を見るって言う表現が好きだから、視界が狭まっている表現はがっちり額縁が映ってもよかったなー。


ED
・がっちり動くって聞いてたけどそこまで動いてないですねぇ。
・ドタチン力持ち。三人は凄い三人は。
・森厳なんで逆さま……
・新羅カッコつけすぎ。
・ラストにセルティが出たのはカッコいいけど、皆と一緒に並んでいてほしかったとも思うジレンマ。

予告
・新羅が眼鏡なし。
・新羅が頭に影を巻かれている
・つまりは新セルに期待していいということですね!


総評・ドジッ娘セルティを早く!



電撃MAGAZIN

デュラ

・鍋パーティーの詳細ですと……ッ!?
・表紙の杏里ちゃんが可愛い。そしてエロい。けどなぜリンゴ?
・セルティとPDA無しでおしゃべりできるのが羨ましいってことですか帝人ー!
・夜中の二時ってことは正臣親に内緒で家を抜け出したのかな。
・11歳の子供を残して泊まりの法事に行くか……?と思ったけど、埼玉から青森は遠い
・自分でカブトムシ捕る用意ぐらいしろ中学生。
・正臣はこの頃から帝人を喧嘩に巻き込もうとしなかったのかと思うとほろりときた
・中学生哀れ。しかし同情はしない。
・あめ玉三個と、あれだけ苦労してとったカブトムシの価値は割に合わないようで合ってるんだなぁ……ほろりときましたよ。
・美香ちゃんの顔が可愛いってことはセルティの顔も可愛いと思うことで、つまりはセルティが首ありになったら帝人はドキッ☆としちゃう訳ですね。
・杏里一筋!と思う帝人いい子。
・わぁ、陰湿ないじめー。しかもコテコテ。
・不適な笑みと指でくるくるバケツを回す美香ちゃんを想像してかっこいいと思った。
・グループ間の勢力争い懐かしい。女性は一度は経験してるんじゃないかなぁ。
・ちょっとからかうってレベルじゃないぞー。
・彼氏の権力を笠に着てって、誰かを彷彿とさせた。
・中学の時点で美香ちゃんの情報戦レベルの高さが伺える。
・美香ちゃんのラストの台詞で美香ちゃんの好感度ダダ上がりした。なにこの娘かっこいい!セルティとは違うベクトルでかっこいい!
・引き立てられるって言葉をこれほどかっこいいと思ったのは初めて。
・ワゴン組の茶々に本気で焦る帝人が可愛い。
・誠二を敵に回すと洒落にならないね。
・美香の顔が好き→えええ!→嬉しい誠二さん!→えええええ!?の流れが好きだー。
・シズちゃんとこの社長さんすごく気になる。男かなー女かなー
・打ち抜いたって銃じゃないよねと思ったけど、シズちゃん事態が銃みたいだからなぁ
・トムさんが中学時代めがねってことは、今はコンタクトなのかな
・自分でけがさせた人間を病院に運ぶってことはトムさんから学んだのかな。
・牛乳と鯖味噌定食か……給食以外にはなかなかない組み合わせ。
・牛乳をよく飲むってのはやっぱり幽くんに言われたからかな。
・とうちゃんと母ちゃんって呼び方が可愛い。古風でいいなぁ。
・トムさんがいい人だ。
・あれ、田中トムって本名?それとも中学時代からアダ名的に名乗り続けてるのかな。
・手なづけたってことで3巻の森厳とセルティのやりとりを思い出した。新羅とシズちゃんは犬じゃないけど犬っぽい。方向性は違うけど。
・トムさんのために怒るシズちゃんいいなぁ。セルティの時といい、仲間を傷つけられたら怒るっていうシズちゃんの性格好きだ。
・不器用な敬語の後輩と、強がる先輩いいな……友情としてですよ?
・臨也、ドタチンにも哀れまれてるよ。
・泣きそうな臨也を思い浮かべて怒りが静まるのか。
・黒薔薇の女王って何かで聞いたことあるような……アレ?
・女の子のドタチン……いいかもしれない。
・ワゴン組はいつも楽しそうでいいな。
・10年前の誘拐事件っていうと新羅は14かな?
・聞き返すセルティ可愛い。めっさ可愛い。
・お互いの愛に気づき合った……!?なにそれすごく聞きたい!
・そっか、デュラの時だと越佐大橋は建設中なんだ……
・ドタチンの台詞が慰めているようで慰めていない。
・恥ずかしいことーってなんなんだ誘拐事件。別の話ってなんだ別の話って今聞きたい今話してーっ!
・セルティもリンゴ剥いてくれるのかなぁ。うさぎさんかなぁ。セルティだったら猫さんかもしれない。どうやって猫型に剥くのかわからないけれど。
・噂されてくしゃみってベタな。
・信頼できる出会いの無い男……臨也かわいそうだ。同情はしないけど。

総評

誘拐事件がものすごく気になる。アレか。新羅が攫われてセルティが助けに行くってお姫様と騎士みたいなことがあったのか。



オオカミさん

アニメおめでとう!
オオカミさんと亮士くんはもちろん、ピノキオ君とぜぺっとさんも可愛い。
二人の見た目が凄く気になるので、早く単行本化して絵に書いてもらえるよう祈願。

 

みーまー

MAGAZIN読んで一番驚いた。
本当に実写化できるのか……!?
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
ことこんの妄想暴走メモ(二次創作含む)。 サイト日記と個人日記を併用しています。
Copyright © memo All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]