忍者ブログ
Admin*Write*Comment
memo
[367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イベント抽選はダブルチャンスも含めて外れましたが、立ち見でステージ見てきました!
新アニメ決定という情報を会場で聞くことが出来て本当に幸せでした。


以下、デュラVita試遊してきましたのでステージ情報と併せて覚えている限りのことを。




【ステージ】
最終回のセルティがセクシーだった流れ(誘ってるんだよ)から、帝人役の豊永さんが
「新作、新羅とセルティのデートから始まるんじゃない?」
と仰った瞬間妄想がMAX突破。新セルデートシーン始まりいいなぁ! 見たいなぁ!!



【デュラVita】
・新要素として、セルティのシナリオ追加
ステージで沢城さんがさらっと仰いました。
大体的に宣伝されていないので、ミニシナリオかもしれませんがやっぱ嬉しい!!

・ミニゲーム
パズデュラ:所謂パ●ドラみたいなゲーム。各コマにキャラの絵が入っています。
3つ以上でコマが消えるんですが、4つ以上繋げると特殊コマになり、その特殊コマを含めて3つ以上繋げるとキャラ別に特殊技が発動します。
セルティコマはキャラ問わず大連鎖(数不明。少なくとも5つ以上)するとコマの絵に関係無くセルティコマとなって特殊技が発動。一種類のコマを画面から全て消してくれるようです(法則性はよくわかりませんでした)。

で! そのセルティの特殊技なんですけれど!
発動する映像をステージで流したんですが、特殊技が発動する時のセリフが!

「行くぞ、シューター!」

だったので、凄い興奮しました。
シューターはパズルでもセルティと共に頑張ってるんだ! 的な。


リズムでペレストロイカ:所謂タイミングを合わせてボタンを押すゲームです。それぞれが欲しいネタを言うので、流れてくる皿がラインに来たらタイミング合わせて押します。ちなみにセルティも注文しています。


デュラララン:シズちゃんになってビルの上を一直線に走り(パルクール?)、ジャンプして進みます。途中で(何故か)臨也の顔が書かれた看板を壊すと高ポイントがもらえます。分類するとすれば、自動横スクロールジャンプゲー?



私はセルティのセリフ聞きたさに試遊時間全部パズデュラに突っ込んだんですが、流石に無理でした……あ、でもセルティとドタチン以外の特殊技は全員出しましたよ。
臨也の「人・ラブ」の掛け声に合わせて特殊マス周辺の駒が人の文字形に消えた時は、思わず笑い出しそうになって腹筋がプルプルしました。あれは酷かった。


ちなみに、どのミニゲームにも新羅の影も形も無かったよ!!
でもきっとペレストロイカでセルティは新羅の代わりに注文してあげてるんだよ! 優しいねセルティ!! 愛してるよセルティ!!


【電撃格ゲーム】
色々なキャラの技を見たんですが、ロウきゅーぶ強ぇ……と言う印象しか残ってない……
なんというか、色々衝撃的でした……ロリつよい。
 




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
ことこんの妄想暴走メモ(二次創作含む)。 サイト日記と個人日記を併用しています。
Copyright © memo All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]