忍者ブログ
Admin*Write*Comment
memo
[372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏コミ当選しました!

2日目の土曜日、東地区 "ヘ" 16b です!
……畏れ多くも、二度目のお誕生席です。
いや、意味はないと知っているけれど! 多分配置に困ったんだろうけど!!

そんな訳で、現在絶賛原稿中です。間に合えば前々から宣言しておりました、シューター擬人化新セル本になります。シューターが喋ったりツッコんだり頭抱えていたりする以外は、概ねいつもの新セル+シューター本です。別名シューター受難本。

現在絶賛作業頑張り中なのですが、下手をすると当サークル再厚本になるかもしれません。

そんな訳で、原稿を頑張るためのエネルギーを確保するため『デュラV』とコラボ中のアキバメイドカフェ・メイリッシュさんに突撃してまいりました。
以下、その記録です。



仕事持ち帰りを前提に、会社から早めに帰宅(ただし定時は過ぎている)
アキバに到着し、携帯の地図片手にメイリッシュを捜索。

うろうろちょろちょろしている内に流れる汗。溶ける化粧。
見つからなかったらどうしようと半泣きなりながらも、なんとか発見!
近づいてみたら、一発でした。



なんともわかりやすく親切!
アキバなのに池袋気分!不思議!



看板もデュラ仕様。

デュラVのコス仕様のセルティと杏里ちゃんがお出迎えです。
なぜセルティのメイド衣装は無かったんだろう。
たしか当時ピクシブで衣装デザインの募集かけてたんですよね……
ピクシブ登録していないけれど、次があったら応募してみようかなぁ。



看板拡大。
謝罪するメイドさんのイラストが可愛いです。

  

階段側拡大。
現代的な鉄筋造りの建物でした。



階段登った所にお馴染み『KEEP OUT』テープ。
細かい所に技が効いています。

店内は撮影禁止だったので、以下の写真はお料理がメインです。
お店の中の照明はナチュラルな感じな上に、雨が降っていて外が暗かったせいか、内装はピンク一色でしたがやや落ち着いた印象でした。

平日の夕方だったからか、店内は常連さんらしき男性とデュラ目的らしき女性が数人。

ことこんをお出迎えしてくださったのは、かわいい杏里ちゃん(の、コスをしたメイドさん)。
胸元に研修中のプレートが付いていまして、店内には、他に狩沢さんがカウンターでお仕事中。
店内にはメイドさんの恰好をした方がいらっしゃらなかったせいか、メイド喫茶というよりややファンシーな内装のコスプレ喫茶といった感じ。

杏里ちゃん「お帰りなさいませ、お嬢さま」

杏里ちゃんにお嬢様言われたよ!?
この時点でことこんのテンションマッハ突破。

杏里ちゃん「どのキャラの席がよろしいですか?」

どうやら好きなキャラのイラストシートが挟まっているお席に案内してくれるそうです。

ことこん「セルティでお願いします!!」

躊躇わないことこん。
ことこんリクエストに、店内を見渡す杏里ちゃん。
ですが既にセルティのお席には既にお客様(お姉さん)が。

お客さん「あ、セルティですか?すみません、私もセルティ好きで……」

とか仰りながら鞄を手に立ち上がろうとされるので、杏里ちゃんと私で

杏里ちゃん・ことこん「いやいやいや!」

と両手を振って優しいお姉さんにお礼を言いつつ再び席捜索。

杏里ちゃん「あ、ありましたけど……喫煙席ですが大丈夫ですか?」
ことこん「問題ないです!」

と言う訳で、セルティのお席に通して頂きました。



杏里たんルートのラストですね。この三人可愛すぎてプレイしながら萌え狂った思い出。
喫煙席といってもパーテーションなどで仕切られているわけではなく、普通席よりちょっと離れていただけでした。

店内にはデュラVだけでなく、裏通りや無印のポスターもいっぱい張られていてテレビではずっとデュラのPV(二期・原作・電撃マ王、シルフなどなど)が流れておりました。

そして杏里ちゃんがランチョンマットを敷いてださり、メニューと特典の説明をしてくれました。お食事メニューは日替わりで、本日はオムライス!
これを目的に、平日の夕方に仕事を無理やり切り上げてやってきたのです。

杏里ちゃん「あと、本日のメニューは遊馬崎と狩沢のオムライスの特典が……」

はたと口を閉じてしまった杏里ちゃん。
何かを思い出そうとしているような……

ことこん「ケチャップでイラスト描いてくださるとかですか?」
杏里ちゃん「えっと、コスプレカードが付きます!」

どうやら特典を一瞬忘れてしまったご様子。
はっと思い出した時の顔がめっちゃかわいかった……
追加オーダーが可能かどうか確認し、ひとまずオムライスとセルティドリンクを注文。

杏里ちゃん「セルティがお好きなんですか?」
ことこん「大好きです!ヾ(*´∀`*)ノ」

どうやらケチャップに好きなキャラの絵を書いてくださるようです。
嬉しい!超嬉しい!
オムライスが届くまで、適当に店内をちょろちょろ。
デュラグッズが少し販売していましたが、全て静雄&臨也でした。
そうしている内に、デュラ専用交流ノートを発見したので早速落書き。
新セルを残してまいりました。さすがに新セルという単語は避けましたが……!

そして紀田くんのお誕生日祝いボードを発見。ふせんにメッセージを記入し、ぺたっと張ってお祝いするらしいです。みなさん色んなコメント残されているな~と感心しながら眺めていたら狩沢さん(の恰好をしたメイドさん)に声をかけられました。

狩沢さん「よかったら、どうぞメッセージお書きください」
ことこん「ありがとうございます~」

と言うわけで、早速かきかき。さりげなく紀田君書くのむちゃくちゃ久しぶりでした。
普段新羅とセルティしか書いていないので。
書き上がった頃に、再び登場杏里ちゃん。

杏里ちゃん「あの、ランチョンマットお持ち帰りされますか?このままだと皺に……」
ことこん「あ、持ち帰ります!」

ランチョンマット(デュラVの告知チラシ)を左側にずらしずらし。


そして置かれるオムライス&セルティのミルクティー……!!

 

ことこん「おおおおおお!!」

思わずことこん拍手。杏里ちゃん苦笑。
でも仕方ない!超可愛いんだから!!

どうやらイラストは目の前で書くのではなく、厨房で書いてから持ってきてくれるようです。

ことこん「写真撮っても大丈夫ですか!?」
杏里ちゃん「どうぞ~」

はしゃぎながらオムライス撮りまくることこん。
小さめでしっかり卵が焼かれたオムライスは、女性にも嬉しい小さめサイズ。
しかし、食べ始めるとこれがびっくり。

中身ぎっしり!食べ応えがっちり!!

もったいなくて、お皿の縁のハートや『デュラララ』のケチャップまでしっかり食べました。
だって、もったいなかったんだもの……!

セルティのミルクティーは、ミルクの風味がしつつも紅茶の香りが強め。
ガムシロップを入れなかったので、後々すっきり。
〆にはぴったりのドリンクでした。



オムライスで店員さんのコスプレカード。
セルティドリンクで、セルティカードとコースターの特典を頂きました。


さて、普段のことこんだったらこれにてごちそうさまでした!
なのですが……

今日はとある臨也スキーさんに臨也特典を確保するようミッションを受けたので、再び杏里ちゃんをお呼びして追加注文。

臨也ドリンク&情報屋の黒いデザートをお願いしました。
紀田君のお誕生日おめでとうメッセージをボードに張り付けたり、さっき書いた交流ノートに『オムライスおいしかったです!』と書き加えたりしていると、いつの間にかカウンターの中に紀田君(の、コスプレをしたメイド)さんがいらっしゃったり。

暫く待っていると……




黒一色!! 見事なまでに黒一色!!!

流石臨也!でもセルティの色も黒なんだけどなっ!!!!
どうしてグッズ化すると、黒は臨也の色なんだろうなっ!!??

とか色々考えながらも頂きました。

左下の黒いのはドライプルーン。かかっているのはベリーソース。
フォンダンショコラは、あつあつでフォークを入れるとチョコソースがとろーり出てくる本格派。大変おいしゅうございました。

そして臨也ドリンクを飲んだ瞬間……

ことこん「(苦い、だと……!?)」

しかもコーヒーの苦さではなく、これは……
メニューを確認して確信。コーラ&カシス。
一口目は驚きましたが、よくステイして再び飲むと丁度いい感じに。

こちらも口の中がさっぱりする系ドリンクでした。
最後に、ドリンクにのったさくらんぼをむしゃむしゃしてごちそうさま。

 

デザートとドリンクで特典はこちら。
特典が多く欲しい!という方はお食事よりもデザートメインの方がいいかもしれません。



下の方には、オムライスの記載もされていました。
担当の所には、杏里と書かれていましたよ!

目的を全て果たしたので、おいとますることに。

杏里ちゃん「いってらっしゃいませ、お嬢さま」
ことこん「ごちそうさまでした~ヽ(*´∀`)ノ 」

そしてテンション高くことこんは家路を辿ったのでした……


コスプレと言っても、デュラの色合いは他のアニメ等と比べても落ち着いているせいか、ことこんがメイド喫茶に持っていた

原色! キラキラ! ファンシー!!

というイメージとは違い、更に雨&平日のせいか比較的空いていたのでのんびりと過ごすことができました。でも休日は多そうだなぁ……

セルティ席のお姉さんが狩沢さんとデュラの話をしていらっしゃるのが聞こえたのですが、『新セル』という単語が聞こえて思わず突撃しそうになったのは内緒です。

めっちゃ混ざりたかったですけどね!!



これにてデュラカフェレポ終了です。
メイリッシュさんは、メイドカフェ初心者にもとっても優しいお店でした!
機会があったらまた行きたいな~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
ことこんの妄想暴走メモ(二次創作含む)。 サイト日記と個人日記を併用しています。
Copyright © memo All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]