忍者ブログ
Admin*Write*Comment
memo
[362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

興奮が未だに冷めないので再び感想です。
ネタバレ注意!





13巻熱がまだまだ続いています。
新セルはもちろん、シューターも可愛すぎる。

そしてセルティが池袋を去ろうとした理由ですが、首を手に入れたことによる影による情報収集規模が大きく広がったおかげで、現在何が起こっているのかとか元凶は誰なのかとか事件の表裏を全て知った上で『自分がこれ以上ここに居たら人が死んでしまう』と悟ったからなのかなーと今更ながらに思った訳ですよ。
誠一(誠二君の叔父)の狙いが自分であることを知ってしまったから、これ以上新羅を傷付けて皆の運命を狂わせないためにセルティは街を去ろうとしたのかなーと思うとセルティの健気さに涙が……

だとすると、最初に首を取り戻して臨也の元に現れて臨也のことを知らないフリをしたということは、もうその時点で既に事態を収束させて街を去ることを決めていたってことですよね。
もしくは、首を取り戻した直後だったので記憶の混濁が起こっていたため、本当に臨也のことがわからなかった可能性もありますが。

ただ、新羅が罪歌を抑え込んで無事であることを知った上での全ての行動だとしたら擦れ違いも良い所ですよね。新羅はセルティを迎えにいくために肉が抉れる程の無茶をしてまで拘束を抜け出したんですから。

それにしても、13巻の後の新セルは色々な意味でおいしい。
SHは黄巾族事件から二年後ということは、新羅は27歳ですね。多分今と同じ感じがしますが。

去年はオフラインで同人誌は出していましたがサイトは殆ど更新出来なかったので、色々充実させたいです。シューターの年ですしね!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
ことこんの妄想暴走メモ(二次創作含む)。 サイト日記と個人日記を併用しています。
Copyright © memo All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]