忍者ブログ
Admin*Write*Comment
memo
[303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

fbafcb7c.jpeg











昔ぬいぐるみ電報を貰いました。
セルティ電報とかあったら欲しい。

卒業式が終わり、無事卒業する事が出来ました。
事故に合った時はどうなるかと思いましたが、今は天気が悪い時に肋骨が軽く痛む程度なのでほぼ完治と言っても大丈夫だと思います。
 
慌ただしいスケジュールでしたが、デュラカフェ行って来ました!
続きから当日のことこんの動き含めた色々です。

 
3月12日:午後
荷物を抱え、飛行機で福岡から成田へ。
 
1.jpg









 
 
席に座り、窓の外を眺めがら走馬灯のごとく駆け巡る3年間の思い出に密やかに涙。
 
2.jpg



 






 
そして指摘を受けて初めて席を間違えている事に気付く。
ああ恥ずかしい。センチメンタルが全て吹き飛びましたよ。
荷物関連のトラブル? で出発時間が少々遅れて空の旅へ。
 
 
3.jpg









 
飛行機が飛んだ事に安心し、ことこん爆睡。



 
 
 
後、Newラブプラス。
ちなみにことこんは縦持ちのリンコ派です。
しかしプレイしているのはぱずる玉と言う矛盾。
パズルゲーム好きなんです。勿論ラブラブするのも大好きですけれどね!
ちなみに豆腐屋さんはネネさん派だそうで。
リンコ派である事は大前提ですが、ネネさんの「MUGO……ん、色っぽい」にグッと来るものがある事は否定しません。
 
 
成田到着。
ちなみに羽田でないのは単純にたまたま成田発着のチケットが安かったからです。
ちなみに荷物は全て手荷物として持ち込んだので、荷物の受取所はスルー。
 
 
4.jpg









 
 
何故なら、成田到着時点で色々ギリギリだったからです。
 
5.jpg








 
 
もっと早く池袋に着く事も出来ますが……
 
 
6.jpg







 

 
悲しきことこんの財布ではその選択は断念せざるを得ず……
 
 
 
荷物を抱え、電車に揺られる事一時間弱。
途中乗り換えの駅で迷子になりながらも池袋到着。
福岡に帰る前にプリントしておいた地図を片手にアニメイトカフェを探索。
 
何故か見つからず。
仕方が無いので携帯の電池はギリギリでしたが、グーグルアプリで調べました。
 
迷った原因はすぐにわかりました。池袋、ABC-○art多すぎ。
 
 
4a7abb11.jpeg










 
とりあえずアニメイトカフェ到着。この時点で4:50。
ギリギリではありますが間に合う事が出来ました。
 
入店開始。
 
お店の方が大きいトランクを預かってくださいました。
店内に広がるデュラデュラデュラ……
 
ここは天国かと本気で
思いました。

8.jpg










店内見取り図はこんな感じ。
案内されたのは出入り口に近い、奥まった席でした。
 
ことこんはシズちゃん席でした。
とりあえずサクッと新セルメニュー+セルティのパンを注文。
デザートは食後にお願いしました。
 
すぐにハンバーグがやって来ました。(写真撮り忘れました)
 
クリーミーなソースが美味しい、ジューシーなハンバーグでした。
ソースが本当においしかった。何が材料なんだろう?
割合的にご飯をもうちょっと欲しかったなーと思いながらもとりあえず完食。
マットは臨也でした。
 
ちなみにマットはポスターのようなまるめてビニール袋に入った状態で渡されました。
マット、と言うかもう完全にポスターでした。
わかってる。アニメイトわかってる。
 
 
 
届くまでカメラ片手に店内をうろうろ。
壁は声優さんのサインを含めポスターやタペストリー等が張られていました。
IMG_0255.JPG








 
 
DVD特典小説表紙のセルティ。
白い胸元が眩しい。
 
 
DVD特典小説の絵が散りばめるように飾られていたので、新羅を探して旅へ……
しかしなかなか見つからない。こんなに見通しがいいのに?
あれ?と思いながらも根気よく探す。
 
IMG_0259.JPG









こんな所に……これじゃぱっと見わかんないよ……
 
 
席に戻ると、コーヒーとセルティパンが運ばれている所でした。
 
IMG_0290.JPG







可愛すぎるセルティパン。
見るとまだ残数が結構あったので、二つ頼んでしまいました。

IMG_0272.JPG







後からやって来たデザートも一緒に。
セルティのアイリッシュコーヒーには星型のカップ入り生クリームが添えられていました。
生クリームには砂糖等は入っていないらしく、ビターな大人の味を楽しむ事ができました。
ちなみにコースターは正臣。
 
コーヒーを飲みながら幸せに浸っていると、店員さんが話しかけてくださいました。
どうやら一人突撃してぼんやりしている勇者には、こうして店員さんがお言葉をかけてくださるようです。
そのお心遣いが嬉しい。
 
コーヒーを飲みながら店内を見渡すと、カメラや携帯片手にうろうろするお客さん。
ふと顔を見上げると、私の席の傍でカメラ片手に遠慮がちに立っている人が。
 
 
何故かって?
 
IMG_0262.JPG








 
 
私の席の壁際に、シズちゃんの大判タペストリーが張られていたからさ!
 
IMG_0264.JPG









 
左の席にことこんは座っていました。そりゃ、シズちゃん撮りたいからお前邪魔退け。とは言いづらいですよね……
中には写真撮らせてください! と言っていただけた方もいらっしゃって、その時は遠慮なくどうぞどうぞと立ち上がる事が出来ましたが、殆どの方はどうしよう?と困った顔で傍に佇んでおられたので、勇気を出して撮られるのでしたら退きますよーと言って、立ったり座ったり。
あれですね、「撮りたい方はご自由にお声かけください」的なカードが欲しいですね。うん。
 
ちなみに私の背中側。
 
2012031217170000.jpg






新セル新セル
2012031217180000.jpg









 
 
ちなみに左側の壁(シズちゃんタペストリーの隣)の上の方にはセルティ役の沢城さんのサイン(撮影禁止だったので撮っていませんが)が飾られていました。
 
IMG_0280.JPG









右隣には交流ノート置き場。
 
 
 
……凄く、特等席でした。
 
 
折角なので、右のシズちゃんの交流ノートに色々と残させていただきました。
新セルとか新セルとか新セルとか。
 

ここでデザートがやって来ました。
白いケーキの上に紫の花。
甘いデザートを堪能しつつ新セル妄想に勤しみました。
 
ちなみにマットは再び臨也!
……三種類の内一種類が連続してくるのは流石に想定外でした。
 
ちなみに店内はデュラサントラが流れておりました。
BGMの合間合間にシズちゃんと臨也のコメント? が交互に流れたのですが?
 
 
コメントが流れた瞬間からカフェの店内が静か静か。
 
 
9.jpg










コメント、とても良く聞こえました……
こんなに特等席でいいのかしら。
 
限定絵柄のカンバッチガチャがあったのでトライ!
 
 
一回目!
 
 
杏里ちゃん。
杏里たんかわいいよー。
 
本命セルティをゲットして、並べて飾ってあげるからね杏里ちゃん!
と勢いをつけつつ二回目!!

臨也。
 
 
気を取り直して3回目!
三度目の正直! 今度こそ!
 
 
杏里ちゃぁぁぁん!
 
眼鏡巨乳ハーレムを作れとのお達しでしょうか?
嬉しいですよ! 嬉しいですけどセルティも一緒に並べてあげたい……ッ!!
 
 
財布の中身的にこれで最後!
4回目! セルティイエエアアアア!!!
 
 
 
 
シズちゃとイザヤが揃いました☆
 
 
結局セルティはゲット出来ませんでしたが、非情に楽しい一時を過ごさせていただきました。
退店時間までまだ余裕があったので、楽しい時間を過ごさせていただいたお礼にアンケートを書き残させていだきました。
余白ばっかりは寂しいので小さく新セルを追加。

IMG_0292.JPG





 
 
 
そっとアンケート用紙を席に残して去る予定が、店員のお姉さんに見つかりました。
その時、メタギアの敵に発見された音が頭の中で響きました。
そう言えばスネークの声は森厳でしたね。森厳に段ボール被せたらただの不審なおっさんですが。
 
「かわいいー! 私が欲しいです!」
と言ってくださったお姉さん、ありがとうございました。

そんな訳で楽しい気持ちと重い荷物を抱えて帰宅しました。
 
 
ちなみにセルティパン1つ店内で食べて、2つめはお持ち帰りOKでしたのでお持ち帰り~☆しました。
セルティパン、可愛すぎて永久保存をしたかったのですが、パンを永久保存する方法が見つからなかったので粘土でフェイクスイーツならぬフェイクパンを作ってみました。

IMG_0294.JPG







 
左が本物、右が偽物です。
ちょっと色が濃くなりすぎて、パンと言うよりおまんじゅうに近いような見た目ですが、デュラカフェの楽しい思い出を思い出せるキーアイテムとしてはよしと言う事で!!

そんな訳でデュラカフェ楽しかったです!
2回目があったらまた行きたい!!


ちなみにセルティパンは勿体なさ過ぎて未だに冷凍庫で眠っています……
誰か、ことこんに勇気を……
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
ことこんの妄想暴走メモ(二次創作含む)。 サイト日記と個人日記を併用しています。
Copyright © memo All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]