忍者ブログ
Admin*Write*Comment
memo
[184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メイトに全テを買いに行ったら売り切れていたので、近くのジュンク堂に行ったらずっと探していた棚プレート(新セル小話入り)を見つけました。灯台元暗し。
とりあえず、眼に焼き付ける勢いで読んできました。

以下、全テと棚プレート感想。ネタバレ&萌えの大暴走注意。
 


全テ
デュラアニメの解説をメインに、裏話などがぎゅーっと詰まった本です。
今まで表に出てこなかったことが色々解明して、萌えて和んで萌えました。

とりあえず個人的チェックポイント

・新羅はセルティが静ちゃんと仲良くなっても心配はしない。
新羅の懐の広さ……いや、健気さ? にちょっと感動。

・新羅のお母さんは、森厳に愛想を尽かして新羅を生んですぐに出て行った。
つまりは存命している確率が高いって事なんですかね?
生んで直ぐの赤子を残してどっかに行っちゃうお母さん……なんと言うか、デュラにちゃんと出ているまともな親って贄川さんと茜ちゃんご両親くらい……?(静ちゃんのご両親みたいに存在だけ出ている人はノーカン)作新羅母は作中でひょいっと出てくる可能性があるんでしょうか。出たら出た出色々な意味で凄い修羅場になりそうですけど。それを考えたら、本編に出てくることは無いかなー

・シューターは性別不明。
シューターは男でも女でもいいと思っていましたが、無限の可能性が詰まっているという事で。

・格言をよく使うのは、幼少期にセルティに教えて喜ばせようと勉強して使い続けたから。
一度は沈静化の様子を見せていた、ことこんの子新羅→セルティ萌えがこの一文でバックドラフトを起こしました。予定している新刊とは別に子新羅→セルティ本を作れとの思し召しか!
新羅の何割がセルティへの愛で構成されているんだろう……新羅なら10割がセルティへの愛ですとか言いだしてもおかしくないですが、最高は9割だろうと予想。残りは解剖とかお仕事とか友達とかがコンマ単位で割り振られているだろうと。

・岸谷家の間取り
家の中に手術室とかどうやって作った。

・美香ちゃんは割と杏里ちゃんを普通の友達だと思っている。
美香ちゃん好きなことこんとしては色々嬉しい一文でした。誠二さんへの愛をちょっとだけ杏里ちゃんへの友情に向けてくれるともっと嬉しい。

・新羅がセルティが首を見つけてほしくないと思った事は、彼女から首を奪う事とは違う。
私が多くを語るは無粋ですので、色々考えさせられた一文でしたとだけ言わせてください。

・臨也は中学時代、新羅に怪我を負わせた事がある。
本気で殺意や悪意を持って怪我させたのか、それとも何かの拍子でうっかり怪我をさせてしまった(ちょっと小突いたつもりだったけれど、打ち所が悪くて流血沙汰になった等)のか……
凄く興味があるので、本編で語られる日を楽しみに待つ事にします。

・臨也の肩書はファイナンシャル・プランナー
正直臨也の肩書は無職かと思っていました。

・新羅がセルティと出会ったときの感覚は、某甘くてクリーミーなキャンディーのCM風。
吹いた。

・アニメの新羅はセルティ以外と距離を取っているけれど、成田さん書き下ろしの文だと新羅は静ちゃんと臨也は親友だと思っている。
……どっちなんだ……個人的にはどちらでもそれぞれおいしい部分があるので絶対こっち!は無いですが。

・新羅が笑いながら空を飛んでいる所を想像して、和むセルティ。
本文を読んでもらわないと伝わらない萌えポイント。

・新羅が幼少期はセルティと一緒にお風呂に入っていた……かも知れない。
この本は何度子新セル萌えバックドラフトを起こしてくれたら気が済むのか。
 

もし新セル絵好きで全テを未購入の方がいらっしゃいましたら、本気で購入をお勧めします。
全ページフルカラーで、作りは丁寧。かつ新セルだけ目当てでも萌えに萌えられる宝庫。
各雑誌への書き下ろしが乗っているのがまた嬉しい。でも子新羅とセルティの邂逅はもっと大きなページにあった方がよかったなーと、個人的に思います。個人的に。
アニメの解説を読んだら、原作の解説本も欲しくなりました。セルティの部屋とかシューターの定位置とか、アニメとは色々違うので。

橋は本気でアニメ化して欲しい。でもデュラ二期も捨てがたいし馬鹿の二期も……



棚プレート

あんまりにも新セル過ぎて、本屋で立ったまま萌え死ぬかと思いました。
作中の本屋さんはある意味被害者だけど、別の意味では加害者だなー
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
ことこんの妄想暴走メモ(二次創作含む)。 サイト日記と個人日記を併用しています。
Copyright © memo All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]