忍者ブログ
Admin*Write*Comment
memo
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コミケまっただ中で恐縮ですが、明日のコミケに参加いたします!
西ホールのよ46bです。よろしければお越しいただけますと大変嬉しいです……!!と言いたいのですが、当日雪が降ると聞いて当人が今から震えておりますので無理のないレベルでお立ち寄りいただけますと大変嬉しいです。
去年の冬コミはシャッター直線に近いお誕生日席配置の寒風直撃で「寒いよパトラッシュ」状態でうつらうつらしていたので、防寒対策のアイテムは多すぎるぐらいで十分かもですね。
雪も怖いですが目に見えない路面の凍結もかなり怖いので、靴も靴底の凹凸がしっかりした滑りにくい靴がお勧めです。自分が専門時代、滑りやすい床&靴底ぺたんこなせいでとぅるっと大股開きながら転倒したので……痛かった。あれは痛かった。

多分寒さと一緒にロンリーこじらせて「誰も来てくれなかったらどうしよう……(ぶわっ)」となっている可能性大ですが、セルティカーを見学した後にでもお越しいただけますと大変嬉しいです。

そんな大寒波の中ですが、今回の新刊は気温もノリも陽気なほのぼのSH新セル+SH来良組+静雄本です。
以下、SH×2までの本編ネタバレを交えた新刊の話を少々。


PR
発売日から日にちが空いたのは、単に読了直後からスパーク用セルティ+静雄+八尋SS書いたり地元から友人が上京して来たりスパーク参加していたからです。
感想というほどでもないというか、叫びたいと言うかウオオオオと言う感じですが、とりあえずネタバレ注意です。
私事ですが、先日24歳になりました。
1巻の新羅(静雄・臨也・ドタチン)と同じ年と言うことで、ちょっと感慨深かったり。
初めてデュラを読んだ直後から、池袋に憧れを募らせる日々を過ごしていたので、当時の自分に新羅と同い年になったら思い立った時に池袋へ行ける状態になっているよ、と言ったらどうなるかなー。
ちなみに×3が出る前は『シューター』と言う呼び名がまだ登場していなかったので、『コシュ』と個人的に呼んでいました。懐かしい。

INFOにも記載しましたが、週末のコミックシティスパークに参加します。
今回は既刊本だけの予定ですが、前々日がSH×2の新刊発売日なので突発的になにか作りたくなったら、何かがあるかもしれません。
最近すっかり日々の生活に追われて、締切が無い物に対しての行動力が完全に失われている……主にSSとか書きたいネタだけが溜まっていく……

閑話休題。


先日の電撃文庫秋の祭典のデュラララステージが当選したので、全体的に参加してまいりました。
以下、レポとも呼べぬ感じの記録です。
コミケお疲れ様でした!
今年は去年より涼しくて、「なんだか楽だな~」とか思っていたら終了後の帰宅中に大雨。
荷物抱えて家までダッシュしたら、両腕が上がらなくなりました。体が、体がバキバキ言ってる……!

何はともあれ、暑い中お疲れ様でした!
今回の新刊は、シューター擬人化(しかも厚い)という色々特殊な本でしたので覚悟しておりましたが、無事お手に取っていただけて大変嬉しかったです!!

またスパコミでも配布させていただいた、二期決定祝いの無料配布本は無事配布終了いたしました!ありがとうございます!!
次はスパークを予定しておりますので、ご参加予定の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします!!



外伝購入しました。お祭り新セルに涎が止まりません。
おそろいの浴衣! 柄は紅葉!!
真夏にもかかわらず、頭の中がもみじ祭りです。既に頭の中に秋が到来……

電撃の秋イベ、応募しました。そして露西亜寿司通販に吹いた。
新規ビジュアルは高校生組……新規ビジュアル、第二弾来るかな?
グッズセットは悩みましたがドラマCDに新羅が居ないので断念。次は新セルダブルで欲しいです!!

あと、八尋君に池袋のこと吹き込んだのってもしや新羅?
旅行は半年間、八尋君が池袋の事を知ったのは夏の時と言うので計算が合わなかったんですが……半年間の旅行の前に、行ったかもしれませんしなぁ。
東北の旅行(数日)→旅行楽しかった!→半年の旅行(主に関西方面へ?)

これは10月の新刊が待ち遠しいです。


あと、先週の話ですが夏コミ新刊のサンプル更新しました。今回は新セル+擬人化シューター本です。色々特殊な本ですが、お手に取っていただけますと嬉しいです。

今はぼちぼち夏コミの荷造りを進めています。
今年もかなり暑くなりそうなので、参加される方は熱中症諸々にご注意下さい。
  • ABOUT
ことこんの妄想暴走メモ(二次創作含む)。 サイト日記と個人日記を併用しています。
Copyright © memo All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]