忍者ブログ
Admin*Write*Comment
memo
[376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私事ですが、先日24歳になりました。
1巻の新羅(静雄・臨也・ドタチン)と同じ年と言うことで、ちょっと感慨深かったり。
初めてデュラを読んだ直後から、池袋に憧れを募らせる日々を過ごしていたので、当時の自分に新羅と同い年になったら思い立った時に池袋へ行ける状態になっているよ、と言ったらどうなるかなー。
ちなみに×3が出る前は『シューター』と言う呼び名がまだ登場していなかったので、『コシュ』と個人的に呼んでいました。懐かしい。

INFOにも記載しましたが、週末のコミックシティスパークに参加します。
今回は既刊本だけの予定ですが、前々日がSH×2の新刊発売日なので突発的になにか作りたくなったら、何かがあるかもしれません。
最近すっかり日々の生活に追われて、締切が無い物に対しての行動力が完全に失われている……主にSSとか書きたいネタだけが溜まっていく……

閑話休題。


先日の電撃文庫秋の祭典のデュラララステージが当選したので、全体的に参加してまいりました。
以下、レポとも呼べぬ感じの記録です。


【ステージ】
デュラ3クールで全部書ききるという発表で会場のボルテージがMAXに。
×13の新セルもアニメになるということで当然ことこんもテンションマッハ越え。
一期の時は福岡住まいで一週間後のネット配信視聴がメインだったので、リアルタイムで新作を見ることが出来るのが嬉しくてたまらなかったこともあり、ヒョホーッとか叫んだ記憶があります。ヒョホーッ!!

セルティ役の沢城さんと帝人役の豊永さんが顔を見合わせてにこにこしていて和みました。

そして赤林さんの本名!!海月!!!
一瞬クラゲと読みかけたのは私だけでは無いはず。
そして犬夜叉世代の自分としては完全に不意打ちでした。予想外だったけど嬉しかった……!

ヴァロ役のM・A・Oさんはやや緊張気味。とてもかわいらしかったです。

青葉役の下野さんは完全に弄られ役。俺はから揚げもビールも辞めねぇぞおおおお!!

あと司会でアニプレの広報さんがどじっ子超発揮していました。頑張れ広報さん。

【ゲーム試遊】
試遊よりも、目の前の画面に流れる新セル一幕に釘付けになっていました。
砂まみれ新羅がシャワーでセルティとふぉおおおおおぉおお!!?
もうゲームより目の前の新セルが可愛くて可愛くて…………

【上映会】
アニメ公式で一押し話数を募集していた上映会です。
子新セル……もとい、4話を見るために参加。
そして大画面で見て、思いました。

OP(裏切りの夕焼け)のセルティの尻、揺れてる

大きく映し出されて初めて気づきました。
むしろ何故今まで気が突かなかった自分!!!

そりゃバイク乗ってたら振動で揺れますよね、お尻……えろいっす。
無事子新セルを大画面で堪能しました。あと、吹っ切れたのハンズを下る辺りもド迫力でした。これは大画面ならではの楽しみ方。

【物販】
台風接近中で大雨に降られ突風に耐えながら物販に並んだおかげで、無事欲しい物はほぼ購入できました。VSは素直に面白かったのと鎌池さんパートで子爵が出てきて小躍り。
成田さんパートはシズちゃんとセルティが可愛いくて大興奮。

みにでゅら缶バッジはバラで2つ購入。青葉君とろっちーでした。新キャラ!
だらだらだらーずは新セル購入。可愛いけど傷ついたら泣きそうなのでどこに付けるか思案中。

あとアニメ三クールの大興奮が冷めないままでお店に突撃したので、新セル系のグッズをわっさわっさと購入して買い逃したヒモパンフレンズやらあれやこれや購入したら、結構な額になっていました。おう…………節約せねば。


【その他】
今回紙バッグがデュラゲーム(と、SAO)だったので、綺麗に持って帰ろうと思ったらあいにくの雨でボロボロに……気が付けば、右と左両方のサイドにバックリと大きな穴が。
スリットだったら大胆なんてレベルじゃねぇ感じ。
ちなみに今回のデュラゲームのポスター、セルティは臨也と背中合わせでした。今までのゲームポスターで一番セルティが大きいかもしれない。そして新羅は安定の不在。大丈夫、もう慣れた……慣れた……

なんとかバッグを持ち帰り、デュラ側は切り取ってタペストリーみたいに壁へかけることに。
……と、カット作業の時にバッグをよく見たらヨシヨシがちまっと隅っこにいるじゃないですか!!
新作にヨシヨシも登場するのでしょうか? 登場するなら嬉しいなぁ。


そんな感じのだらだら秋の祭典でした。いやはや、楽しかった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
ことこんの妄想暴走メモ(二次創作含む)。 サイト日記と個人日記を併用しています。
Copyright © memo All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]