忍者ブログ
Admin*Write*Comment
memo
[294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブルーレイ化おめでとうございます!
久しぶりにメルマガ来た時は凄くびっくりしました。
今日アニメイト池袋店で予約しました。しちゃいました。
いやもう衝動的に。だって撮り下ろしドラマCD3枚ですよ! こりゃ間違いなく新セル来るじゃないですか!
買わないわけにはいかない! たとえこれから無慈悲な節約生活が強いられようとも!

実は予約悩んでたんですが、シズちゃんのバースデーカード配布イベントがあるとの事で、とりあえずカードだけでも貰いに行こうかなぁと日付を見ると配布開始時間が今から1時間半後!? 気が付いたのが遅かったとは言え、メルマガが来たのも1時間半前……

……悩みました。
仕事は休みですが、持ち帰った仕事と資料の山岳を見つめ、決断。駅へ向かいました。
電車に乗って池袋に到着。なんとか配布開始十分前にたどり着き、人の山に紛れながら貰えるかなぁと不安を抱えていましたが、無事貰う事ができました。そして衝動的にブルーレイ予約! 再生機器持ってないけどドラマCD目当てだから大丈夫! お財布は大打撃だけれど!

c8a3e4ca.jpg

 









貰ったのは左のポップアップカードです。凝っててかっこいい。
下部分の文章はアニメ公式に乗ってる幽君のメッセージと全く一緒です。

ちなみにフィギュアはプライズ品(友人から貰ったモノ)ですが、右は中国版のデュラ×2の単行本。
中国に留学している後輩に買ってきてもらった物で、中国角川の公式品です。

myu.jpg







全ページこんな感じで右上にセルティがいます。
文庫より2まわりくらい大きめで、当然挿絵もカラーページも大きい素敵仕様。
日本版と見比べて名台詞を中国語に訳すと、どうなるのかを調べるのが楽しいです。特に新セルのいちゃつきシーン。
お値段は日本円で300円程度だそうです。中国に行く予定がありましたら是非。都市部の大きめの本屋さんにあったそうです。


あと、シズちゃんバースデーカードやセルティのフィギュア等はこんな風に飾りました。

ru.jpg

 






 


ケースはイケアのデトルフです。フィギュアを飾る棚としてお手軽なお値段とネットでは有名なので、ご存じの方も多いかもしれません。私は東京に来て二日目にこれを買いに行き、週末に配送してもらってその日に組み立てました。説明書には2人以上でやれと書いていましたが、東京に住まいを構えてまだ1週間にもならないことこんは1人でせっせと頑張りました。パーツを組み込み忘れて扉を一端外したんですが、緩めてちょっと離れた途端にガラスが外れ、そのまま床に倒れて……
割れるー! と思ったのですが、当時床に発泡スチロールの山があってその上に倒れてくれたので割れずに済みました。ずぼらなのもたまには役に立ちますのね。冷や汗かきました。

一人暮らしの部屋にカラーボックスの次にやって来た家具です。ちなみにまだベッドもありません。床に布団を敷いて寝ています。
だってセルティ達を段ボールに押し込めたままにはしておけないじゃない! と友人複数に力説したら、「馬鹿」「馬鹿」「ヴァカwwww」と言う具合に帰ってきました。遠い地から罵倒をありがとう。

ちなみに1番上の特別階は新セルコーナーになっています。
セルティに!セルティに見下ろされてるッ!!

moge.jpg






全体的に斜めに置かれているのは、私の現在の定位置がデトルフの斜め前だからです。
2段目はディフォルメフィギュアとカード類など、3はとりあえずセルティマグとインテリア用鳥かごを入れ、4段目はまだ空っぽ。
将来的にはデュラのアルターシリーズを2段目に入れて2段目を3段目に移動して、3段目はにいてんごを箱買いして入れたいな~、っと。にいてんごのシークレット次第ですけどね。新羅かセルティだったら箱買い決定。


デュラコラボアニメイトカフェももちろん行きますよ! 一人で!
……寂しくないです。本当ですよ本当。とりあえず新羅とセルティのメニューだけは制覇して来ます。
キャラソンはヤスダさんのジャケット次第って感じかなー。

とりあえず節約生活頑張ります。

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
ことこんの妄想暴走メモ(二次創作含む)。 サイト日記と個人日記を併用しています。
Copyright © memo All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]