忍者ブログ
Admin*Write*Comment
memo
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年のバレンタイン時期は色々ありすぎて何も出来なかったので、SSですが一昨年ぶりの新セルバレンタイン書きました。
色々あり過ぎて今年はバレンタイン忘れかけており、日付が14日に変わった辺りから書き始めたのでぎりぎり滑り込み更新になってしまいました。日記は14日に間に合わなかったですけれど、まぁいいか精神フル活動で気にしませんのでツッコミはご容赦願います。
セルティの手作りチョコレート食べたい。ちょっとくらい苦くても、完全なる炭でもいける。
杏里ちゃんとセルティがきゃっきゃしながら作ったチョコレートも色々な意味でおいしそうですね。

最近は連載を除くとさらっとした新セルしか書いていないので、本とエイプリールフール&新羅の誕生日企画でがっつり書き込みます。エイプリールフールと新羅誕生日の4月1・2日の2日間はサイトでパーッとお祝いする予定です。
エイプリールフール企画は去年の『TACTIC』とは別物のラブコメ色の強い物を予定していますが、エネルギー(萌え的な物ではなく、物理的に)があれば去年書けなかった『TACTIC・お試し版』を書きたいなぁと思っています。

そんな訳でスパコミの受付確認書も届きましたので、早めに原稿を始めたいと思います。
隣のお弁当の表紙をちょいちょい褒めていただき、嬉しかったので調子に乗って今回も表紙を無駄に凝る予定。
PR

最近休日にすることと言えば、食料品や雑貨類の買い出し・惣菜の作り置き・仕事の三択なことこんです。

デュラブルーレイのため、今度のイベントのため細々と生活しております。
新セル! 新セル!
これでブルーレイのドラマCD三枚全部に新セル要素が無かったら泣きます。
あ、ちなみに新刊作業や連載等々は平日の仕事後にやっています。通勤時間が通学時間の1/4なので今までより少し遅く起きても大丈夫なのが非常にありがたい。

そんなこんなで一ヵ月弱頑張っていたご褒美なのかはわかりませんが、ワンダーフェスティバルのパンフをいただきました。いるならこれもあげるから交通費の足しにしなーとパスカード(パスモの前身。今でもパスモに度数を移して使えます。)も一緒に。


そんな訳で飛び跳ねながら幕張まで行って来ました。
目的は勿論アルターセルティのデコマスです。
写真でしか見れなかったあのセルティの腰の滑らかさを拝むんだー! とばかりにアルターブースに突撃。


9889214d.jpg








人ごみの隙間から撮影。
セルティの腰のラインは近くで見るとためいきが出そうなくらい素晴らしい。露出度=セクシーと言う概念を粉々にしてくれる造形でした。
鎌も刃の部分がクリア素材ですが上から塗装を施しているので、不思議SFトンデモ物質っぽさがよく出ていたと思います。
回天堂もなかなかの一品でしたが、アルターも絶対買い逃せませんね。
ちなみにシズちゃんは今日が初披露だそうです。
臨也とシズちゃんもカッコイイ……3人揃うと壮観ですね。節約しないといけないのに、あまりのかっこよさに3人共欲しくなってきた……

2aae1a36.JPG
 







サイケバージョンのシズちゃんと臨也のぬいぐるみも発売されるそうです。
セルティは出るかな? 出るよね?



4c327626.JPG








後はもうすぐ発売のにいてんごも見てきました。
初めてにいてんごを見たのですが小さいけれどよくできていてカワイイ。
シークレットはまだ不明ですが、こっちも欲しいなぁ……

デュラを堪能した後は、企業や一般ディーラーブースをちょろちょろして友人達へのお土産を買い集めて周りました。喜んでもらえるといいなぁ。


あと、最近移動時間に怪盗Rをプレイしています。
若干のネタバレを含みますので興味を持たれた方は続きからどうぞ。
 

イベント参加予定を更新。

5月のスパコミ申し込んできました!
新刊は今の所甘々新セル+シズちゃんのほのぼのギャグの予定です。
新年一発目の更新です。
新年と言ってももうすぐ2月ですが。

Bロン7話目です。あまり話が進んでいない……

格納のために昨年と一昨年の更新記録を見て、更新量の差に愕然。昨年は就活で新セルに使うエネルギーまで吸い取られ、種籾を取られた農民気分でした……現在の気分は背水の陣です。気を抜いたらキルられる、実にスリルあふれる生活の渦中にいます。いつになったら安定するのかことこんの私生活。

とりあえずダラダラとBロンを続けつつ、スパコミのサークルカットを書いたり5月の新刊を作り始める事にします。

やっぱり復帰一冊目は新セルかな? 新セルだよねぇ。
シリアスもいいけど甘々もいいなーと悩める幸せかみしめつつ頑張ってきます。

ブルーレイ化おめでとうございます!
久しぶりにメルマガ来た時は凄くびっくりしました。
今日アニメイト池袋店で予約しました。しちゃいました。
いやもう衝動的に。だって撮り下ろしドラマCD3枚ですよ! こりゃ間違いなく新セル来るじゃないですか!
買わないわけにはいかない! たとえこれから無慈悲な節約生活が強いられようとも!

実は予約悩んでたんですが、シズちゃんのバースデーカード配布イベントがあるとの事で、とりあえずカードだけでも貰いに行こうかなぁと日付を見ると配布開始時間が今から1時間半後!? 気が付いたのが遅かったとは言え、メルマガが来たのも1時間半前……

……悩みました。
仕事は休みですが、持ち帰った仕事と資料の山岳を見つめ、決断。駅へ向かいました。
電車に乗って池袋に到着。なんとか配布開始十分前にたどり着き、人の山に紛れながら貰えるかなぁと不安を抱えていましたが、無事貰う事ができました。そして衝動的にブルーレイ予約! 再生機器持ってないけどドラマCD目当てだから大丈夫! お財布は大打撃だけれど!

c8a3e4ca.jpg

 









貰ったのは左のポップアップカードです。凝っててかっこいい。
下部分の文章はアニメ公式に乗ってる幽君のメッセージと全く一緒です。

ちなみにフィギュアはプライズ品(友人から貰ったモノ)ですが、右は中国版のデュラ×2の単行本。
中国に留学している後輩に買ってきてもらった物で、中国角川の公式品です。

myu.jpg







全ページこんな感じで右上にセルティがいます。
文庫より2まわりくらい大きめで、当然挿絵もカラーページも大きい素敵仕様。
日本版と見比べて名台詞を中国語に訳すと、どうなるのかを調べるのが楽しいです。特に新セルのいちゃつきシーン。
お値段は日本円で300円程度だそうです。中国に行く予定がありましたら是非。都市部の大きめの本屋さんにあったそうです。


あと、シズちゃんバースデーカードやセルティのフィギュア等はこんな風に飾りました。

ru.jpg

 






 


ケースはイケアのデトルフです。フィギュアを飾る棚としてお手軽なお値段とネットでは有名なので、ご存じの方も多いかもしれません。私は東京に来て二日目にこれを買いに行き、週末に配送してもらってその日に組み立てました。説明書には2人以上でやれと書いていましたが、東京に住まいを構えてまだ1週間にもならないことこんは1人でせっせと頑張りました。パーツを組み込み忘れて扉を一端外したんですが、緩めてちょっと離れた途端にガラスが外れ、そのまま床に倒れて……
割れるー! と思ったのですが、当時床に発泡スチロールの山があってその上に倒れてくれたので割れずに済みました。ずぼらなのもたまには役に立ちますのね。冷や汗かきました。

一人暮らしの部屋にカラーボックスの次にやって来た家具です。ちなみにまだベッドもありません。床に布団を敷いて寝ています。
だってセルティ達を段ボールに押し込めたままにはしておけないじゃない! と友人複数に力説したら、「馬鹿」「馬鹿」「ヴァカwwww」と言う具合に帰ってきました。遠い地から罵倒をありがとう。

ちなみに1番上の特別階は新セルコーナーになっています。
セルティに!セルティに見下ろされてるッ!!

moge.jpg






全体的に斜めに置かれているのは、私の現在の定位置がデトルフの斜め前だからです。
2段目はディフォルメフィギュアとカード類など、3はとりあえずセルティマグとインテリア用鳥かごを入れ、4段目はまだ空っぽ。
将来的にはデュラのアルターシリーズを2段目に入れて2段目を3段目に移動して、3段目はにいてんごを箱買いして入れたいな~、っと。にいてんごのシークレット次第ですけどね。新羅かセルティだったら箱買い決定。


デュラコラボアニメイトカフェももちろん行きますよ! 一人で!
……寂しくないです。本当ですよ本当。とりあえず新羅とセルティのメニューだけは制覇して来ます。
キャラソンはヤスダさんのジャケット次第って感じかなー。

とりあえず節約生活頑張ります。

 
  • ABOUT
ことこんの妄想暴走メモ(二次創作含む)。 サイト日記と個人日記を併用しています。
Copyright © memo All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]