忍者ブログ
Admin*Write*Comment
memo
[212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [202]  [201]  [200
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の風邪日記でオンオフ両方でご心配のお言葉を頂きましたが、ことこんは既に回復して元気に新セル妄想に励んでおりますのでご心配不要です。ありがとうございます!

帰京後通販追加・インフォ更新したのに日記を更新しなかった件について、サイトを見ている友人から「どうした?」とメールが数件携帯に入っていたのを見て、そうか……普段インフォ更新=日記更新してるから≠になると気になるんだな……とちょっと思いました。実際力尽きてましたしね。

拍手ありがとうございます!
ここ数か月が個人的な勝負時なので、新セルに癒されつつ頑張ろうと思います。


色々ありましたが、東京楽しかったです!
基本池袋は東口メインで回ったので、今度は西をもっと回りたいなー


以下、旅行中に起こったインパクト強めの出来事をちょいちょいポメ子に箇条書きしていた物を。

~地元編~
・私物+コピー本等々を詰め込んだせいか、旅行用バッグが円柱形に変☆形。
・往路で旅行バック+ハンドバックを手にのたのた歩いていたら、「重そうだね! 持ってあげようか!(笑顔)」と無駄にさわやかなグラサン+タンクトップな見知らぬオジサマに肩掛けしていた円柱系スポーツバッグを持ち上げられる。
・ことこん「いえ大丈夫です!(笑顔)」
・ことこん、荷物を返してもらう。
・オジサマ「いやでも重いでしょ? どこ行くの? 博多?」
・オジサマ、荷物を再び持ち上げる。
・ことこん返してもらう。
・ことこん「いえ違います!(笑顔) それにちょっと買い物に行かなきゃいけないので!(本当。荷物準備している時に足りない物があったので東京に行く前に絶対手に入れておきたかった)」
・オジサマ「どこのお店?」
・ことこん「名前忘れました!(本当) でも行って買わないといけない物があるので! ありがとうございます! でも大丈夫ですから! (終始笑顔)」
・オジサマ「そうなの? 気をつけてねー(笑顔)」
・そんな訳でオジサマと分かれる。
・正直、いきなり背後から荷物持たれた時はびっくりした。
・多分ただの良い人だったんだろうけど、あのオジサマの優しさがいつか裏目に出ないだろうかとちょっと心配。
・ちなみにことこんは10キロの米を担いで走れます。つまり荷物の重さは余裕で10キロ以上……万が一オジサマがひったくりだとしても、逃げられはしないと思っていたので不安には思っていませんでしたが何だかなぁ……

~飛行機編~
・「パソコン等がありましたらこちらの籠に入れてくださいー」と言われ、とりあえずパソコンに準じそうな電子機器を鞄から全て出す。
・携帯、ポメ子、PSP、ウォークマン、デジカメ、USBと色々出しながら、「自分の鞄の中身の電子機器率って高すぎるだろ!」と改めて思う。
・キャビンアテンダントさんの座る椅子って何かかっこいい。こう縦に延びる感じがロボっぽくて。シートベルトもパイロットぽくて素敵。
・放送で流れる、福岡-東京の飛行時間は一時間半弱の情報。
・ことこんの通学時間はドアtoドアで片道二時間。
・そして去年行った日本-ロスの飛行時間は12時間。
・福岡と東京って、結構近かったんだとしみじみ思う。

~同人・イベント編~
・大雨にずぶ濡れになりながらもなんとかホテル到着。バッグの底に入れたコピー本が濡れてないか確認するため、ガムテープで封をした箱をカッターで開封するも慌て過ぎて一番上にあったおまけ本に縦一線の傷が……
・荷物搬出でのカート待ちの時間が長すぎて、同じように待っていた方々と色々お話させて頂く。カートがなかなか戻って来ず、しびれを切らして自力で運ぶ!と列を離れた方々はあの後腰とか大丈夫だったのでしょうか……
・池袋アニメイトで一般と限定のポケッツをゲットしてはしゃぐが、どちらのパッケージにもセルティがいないことにちょっと落ち込む。
・夜中シューターの嘶きが聞こえないかな~なんてベッドをゴロゴロしてはしゃいでいたら足を攣る。
・買い逃したアルター製橙子さんフィギュアを秋葉原で目を皿にして探すも発見ならず。涙を呑む。

~東京編~
・池袋駅に到着し、帝人気分でワクワクがヒートアップするも雨がざんざか降っているためヒートアップの倍以上の速度でテンションダウン。
・西武百貨店で購入した天むすが凄く美味しかった。
・ナンジャタウン内で迷子になる。
・正臣気分で鉄なべ餃子を食べようかと思うが、鉄なべ餃子の店が地元の店だと知りここでしか食べられないものを食べてみる事に。
・最終的に見た目に引かれ、黒執事フェアの「私はあくまで鹿ですプリン」を食べる。
・注文時に商品名が言えず、「黒執事の奴下さい」と言ってしまう。
・美味しさは抜群だったけれど、見た目シュールすぎる。
・東急ハンズで無駄にはしゃぐ。ロフトとかハンズって何でこんなに楽しいんだ。
・臨也がアニメ初番で駅から出てくる帝人君を監視していたお店を見つけ、入ってみるもののお店のファンシーさにビビる。
・ファンシーすぎる店内で、ここで普通に双眼鏡を構え窓の外を見ていた臨也に軽い尊敬の念を覚えながらジュースを飲むも、ストローに付いた紙の飾りがうっとおしくてストローから抜き取り、裏返したところでストローを口にしたまま固まる。
・風邪をひく。
・しゃぶしゃぶのお店で豚しゃぶを注文したら、牛肉が出てきた。食べるまで気づかなかった自分は絶賛風邪引き中。
・でもしゃぶしゃぶ美味しかったなぁ……

ぽめ子記録以上。


旅行中にヴぁんぷ!の新刊読みましたので続きから感想を少々。
後、もしヴぁんぷ!未読でデュラのルリちゃんが好きって方がいらっしゃいましたらお勧め致します。
何故かと言いますと、ヴぁんぷ!新刊でルリちゃんの秘密がちょこっとだけですが判明するからです。自分もまさかここでわかるとは思っていなかったので驚いた……
そんな訳で読まれる場合は是非一巻からどうぞ!


それでは続きからネタバレ注意。

モニカの悲劇が繰り返されなくてよかった!!
本当によかった!
レリヒルよかったああああ!!
 
人間の最後って書いてあるから吸血鬼になっちゃったのかなとは思ってましたが、かなり後ろの方にならないと真実がわからなくてレリック暴走の間ハラハラしっぱなしでした…… これから二人がどうなるのかさっぱりわかりませんが、良い結末を迎えられるといいなぁ。
 とりあえずミヒャエルの反応が少し気になります。帰ったら妹が吸血鬼になってるって一大事ですけど、あのミヒャエルならあっさり受け入れるとは思いますが……許す事は大前提ですが、ヒルダを守りきれなかったレリックを一発叩くぐらいはするかもしれませんね。


あと市長がもの凄くかっこよかった!やっぱり小物だけどかっこよかった!

ピリエはやっぱりかわいいなー。茶化し方も嫌な感じの茶化し方じゃないのもいい。茶化されてみたい。閑音さんの一貫したクールビューティな雰囲気に惚れそうです。
居候は相変わらず賑やかで見ていて楽しい。そしてマジーマジオメデトウ。彼女オメデトウ。一巻からずっと出てるのにいまいちぱっとしなかったけど、今回はマジー大活躍してて嬉しかった。たとえそれが市庁屋上でのマスコミおとり役でも活躍に変わりはない! 多分!

今回の新キャラもまたいいキャラしてるなぁ。
ワトソンかわいい。生肉萌え。 モチュモチュ萌え。ドリッキーとミラルドのやり取りは見ていて楽しい。お互い仲が良いと思っていなさそうだけれど、傍から見ると親友としか見えない感じがするのもいいなぁ。ドリッキーとワトソンが密室事件を鮮やかに解決する話とかも見てみたい。

パメラは最後ら辺でリーザを思い出しました。高圧的な感じとか狂信している人がいるとか恋人のいる人を好きになったとかの共通点色々で。パメラとディンギルは自分たちの根城に戻った後が大変そうですね……どうなるのかなこの二人。

ハンスさんの守備範囲の広さにちょっと感動。

そしてデュラんぷ!で池袋で心の傷を負いまくった緑のメイドさんが今どうしているのか気になります。元気にしてるといいなぁ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
ことこんの妄想暴走メモ(二次創作含む)。 サイト日記と個人日記を併用しています。
Copyright © memo All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]