忍者ブログ
Admin*Write*Comment
memo
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三月一日でサイトが二周年を突破していましたが、全く覚えていませんでした。
今日ABOUTページを調整しようとしてやっと気づいた。時が経つの早すぎる。

過去の日記をちょっと見返したら、日常のことを色々書いていたので「あー、こんなこともあったなー」としみじみ。今はアニメや漫画など色々メディア展開していますが、二年前はデュラは小説のみだったので日記のネタに困ってた記憶があります。その点今は頻繁にデュラの感想を書けるので幸せ。相変わらず小説の更新は遅いのはご愛敬。

拍手や感想等、今までありがとうございます。
こんな辺境のサイトでも見てくださっている方がいらっしゃると思うと、思うと胸が熱くなります。変な意味ではなく。

今まで躊躇ってきた本を出す予定を立てたりと、3年目は活動的にデュラを楽しもうと思います。




4月から始まる荒川アンダーザブリッジのアニメが待ち遠しくて仕方ないです。リクの中の人が臨也で、個人的荒川キャラNO.1、マリアさんの中の人がセルティということで更に楽しみ度倍増。臨也とセルティで荒川パロやったら大変なことになりそうですが、凄く楽しそうな気がするのはセルティはちょっとS入っててもいいよね!という個人的趣味。
しかしアニメ化発表の時も驚きましたが、制作がウテナのところと知った時はものすごく驚いた。

そして思いだすのはマリアさんとシスターの小説を書こうとして、どっちを前に表記したらいいのか悩んだ挙句挫折したという過去。



Gファンは毎月買っていますが、おまけ見たさに因幡の新刊買いました。中表紙の荻野一家にヘッドバッドし、キャラプロフィールの若葉さんとの年齢差に身悶えた。4さいとししたのおよめさん……ッ!

荻野夫婦の馴れ初め話とか見たい。超見たい。
ロレバッグが当たったら、これ被ってイベントのスペースに座りたい。
PR

今日はデュラ関連感想祭りです。
DVDとOPの正式な発売日は明日ですがもう色々と止まらなくなったものでして。
とりあえずネタバレを含まない無難なところから。


デュラOP

特典のカードはまさかのシズちゃん。
シズとイザ揃っちゃったよ……とりあえずサイフに入れてみましたが、財布の中で二人が喧嘩しそうなので一枚出すか二枚とも出すか考え中。カード類を貰って困ったら財布に入れてみる自分のくせを何とかしたい。OPは、『拭えない涙を流せないまま』の部分が凄く好きです。ああ、セルティだなぁと思う反面ちょっとさびしい気分になる一文。これで何か小説を書きたい。凄く書きたい。もちろん新セルで。



エナミさん画集

カラーだけかと思っていたら、モノクロ絵も入っていました。個人的にヴぁんぷ!の絵もかなり収録されていたのが凄く嬉しかった。電撃関連だけではなく、他社の小説の挿絵やゲーム関係や未発表イラストも。各イラストにエナミさんの一言コメントとかあったら嬉しかったなーとか思いましたが、全体的にかなり満足な品でした。でもカバーが前後逆だったのは笑ってしまった。ネット見ていたら他の方もそういうことがあったみたいですね。結構多いのかな?
チェス君の絵本風味の話は見開き3枚程度の短いものでしたが、全体的にこう、なごなごするというかプロシェンツォ夫婦が好きな自分はウフフフ状態。一言で言うならエニス可愛いよエニスー。


以下多大なるネタバレを含んだ感想になります。





ネタバレ回避したいけどちょっとだけ中身を知りたい方向けのDVD特典小説感想








20P程度の短いものでしたが、全体的に物凄く……新セルでした……いや、新→セルで最終的に新セルになるバレンタインネタでして……ッ!
あああああ!ナリタさんは新セル好きを本気で萌え殺す気だ!!現に私は萌える衝動の余りバスから身を投げそうになった!!
 

小説・特別バレンタイン追加

もうちょっと短くなる予定だったのに長くなったのは、職人根性が出てしまったからだとか戯言ぬかしてみる。読んでくださった方がちょっとでも萌えてくれたとしたら幸いです。


最近東方ボーカルアレンジ曲の『人間が大好きなこわれた妖怪の唄』が、【新セルソング~セルティに首が戻りましてバッドエンド~】に聞こえて仕方ありません。
何でも新セルに繋げちゃう私の脳が恐ろしい。けれど聞けば聞くほど新セルに聞こえて、
「胸が……胸が抉られるぅぅぅぅぅ!!」ということに。

興味のある方は機会がありましたら是非と言いたいですが、鬱々とした気分の時は避けた方が無難です。忠告はいたしました。しましたからね!?


メイトにデュラEDを取りに行ったと書きましたが、どうやらポスターが付いていた模様。レジの方が渡し忘れていたらしく、携帯に連絡が入っていました。取りに行くついでに売り場をのぞいたらデュラグッズがあったので、セルティ関連をチョイスしてレジに持っていってポスターのことを言ったら……
レジのお姉さん「デュラララのDVDのご予約は……」
自分「あ……もうしました……」
レジのお姉さん「あ、ありがとうございます……」
グッズもデュラ、CDもデュラだったからでしょうか。
このやり取りで挙動不審になってしまった私はチキンハート。挙動不審になる理由などどこにもないのにね。

ポスターはアニメ盤のジャケット絵。
静雄と臨也ばカメラ目線なのに新羅だけセルティを見ていて非常においしいです。ごちそうさま。



DVD発売限定イベント、応募して当たっても行けないなぁと思っていましたが、前回の日記に書いたようにアルバイトが入りましたので現地までの旅費ぐらいは稼げそうです。
当たるといいな……まだ応募してもいないけれど。
新セル好きさんと会えたらいいなぁ。

拍手ありがとうございます!
さて続きからアニメ感想ー

『Trast Me』のCDがフライングで入荷してたので受け取ってきました。もちろんアニメ限定版。
ED曲をフルで聞いたのは今日が初めてですが、聞けば聞くほど新セルだなぁとにやにや。

しかし繰り返し聞いているうちに歌詞がどうしてもヤンデレに思えてきて、衝動的にヤンデレ新羅が書きたくなった。リミックス版はテンポが上がっているからか原曲より明るい曲に聞こえます。リミックス版だけでもCD版の価値ありました。満足。
キャラカードは臨也(アニメ版サイトにある原作絵)。見た瞬間『( ・ω・)……どうしよう』と思いましたが、とりあえずサイフに入れてみました。一時間後に、昨日面接に行ったアルバイトの合格を知らされました。合格倍率約4倍。

幸運の使者臨也……臨也にこんな二つ名嫌だ。
たとえこの幸運が臨也カードのおかげだとしても。



今月のニュータイプに子新羅とセルティの書き下ろしイラストがあるとのことで買ってきました。バイク状態のシューターに身を寄せるドレスセルティが可愛すぎる。
8話でセルティが料理を作るそうですよ。喧嘩して家出したけど手料理で仲直りしましたとかだったらサイトでセルティのお料理祭りする。

メニューはなんだろ。
やっぱりかにたま?かにたまなのか!?


拍手ありがとうございます!
連載も早く終わらせたいなぁ。

 


アニメWEB放送でしか見れないくせに画像だけ某所でうっかり見ちゃったんですけど……
あのドレスセルティは……何デスカ?

あれがもしかしてアイルランドでのセルティのノーマルな服だったりするのか!?
ああああ、鎧だけじゃなくて可愛いドレスみたいなのも着ていればいいよハァハァしていたら公式で来ましたかヒョッホーイ!
木曜まで待てるかな……とりあえず原作を読みなおして自分を保っておきます。


サイト連絡
あまりにも誤字、サイトの誤表示が多いので拍手を設置しました。
気になることがありましたらちょろっと書いていただけたら早めに訂正します。



  • ABOUT
ことこんの妄想暴走メモ(二次創作含む)。 サイト日記と個人日記を併用しています。
Copyright © memo All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]