忍者ブログ
Admin*Write*Comment
memo
[122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はデュラ関連感想祭りです。
DVDとOPの正式な発売日は明日ですがもう色々と止まらなくなったものでして。
とりあえずネタバレを含まない無難なところから。


デュラOP

特典のカードはまさかのシズちゃん。
シズとイザ揃っちゃったよ……とりあえずサイフに入れてみましたが、財布の中で二人が喧嘩しそうなので一枚出すか二枚とも出すか考え中。カード類を貰って困ったら財布に入れてみる自分のくせを何とかしたい。OPは、『拭えない涙を流せないまま』の部分が凄く好きです。ああ、セルティだなぁと思う反面ちょっとさびしい気分になる一文。これで何か小説を書きたい。凄く書きたい。もちろん新セルで。



エナミさん画集

カラーだけかと思っていたら、モノクロ絵も入っていました。個人的にヴぁんぷ!の絵もかなり収録されていたのが凄く嬉しかった。電撃関連だけではなく、他社の小説の挿絵やゲーム関係や未発表イラストも。各イラストにエナミさんの一言コメントとかあったら嬉しかったなーとか思いましたが、全体的にかなり満足な品でした。でもカバーが前後逆だったのは笑ってしまった。ネット見ていたら他の方もそういうことがあったみたいですね。結構多いのかな?
チェス君の絵本風味の話は見開き3枚程度の短いものでしたが、全体的にこう、なごなごするというかプロシェンツォ夫婦が好きな自分はウフフフ状態。一言で言うならエニス可愛いよエニスー。


以下多大なるネタバレを含んだ感想になります。





ネタバレ回避したいけどちょっとだけ中身を知りたい方向けのDVD特典小説感想








20P程度の短いものでしたが、全体的に物凄く……新セルでした……いや、新→セルで最終的に新セルになるバレンタインネタでして……ッ!
あああああ!ナリタさんは新セル好きを本気で萌え殺す気だ!!現に私は萌える衝動の余りバスから身を投げそうになった!!
 


Gファン3月号

シズちゃん正式に登場の回。
コミック担当の人は図の見せ方というか、アングルの使い方がうまいなぁと毎回思います。シズちゃんの荒々しいカッコよさが全面に出てて凄かった。
そして臨也が去り際の言葉の語尾に♡マークをつけていたのに吹いた。

帝人君が杏里ちゃんの手をつかんで走り出したところで、今月は終わりでした。来月はすこやかな笑顔でメロンソーダのアイスを噴き出してくれることを楽しみにしています。アニメで地味に楽しみにしてたのになかったからなぁ……




デュラDVD1

キャラソン

歌う前の前振りに吹いた。なんだろう、正臣が貴方に囁くぜッ!と言えば聞こえはいいが私は腹筋と戦うことになりました。リンダリンダ、凄く上手なんですがどうしても歌詞に寂しさを覚えてしまう。

今の時点ではまだ特典映像見ていませんが、とりあえず新セルサイトとして語るべきは特典小説です。

読了後一番に思ったことはDVDが出る前にバレンタイン小説完成させてよかった、でした。。
公式でバレンタインネタで新セル……しかも萌え萌え。バレンタイン完成前にこれを読んでいたら、満足して自分で書く気を失ってたかもしれません。それくらいことこんにはクリティカルヒットでした。


とりあえず恒例の過剰書き感想。
どうやらこの話は原作一巻以前の話の様子。

・チャットルームの名前ヤバい。色んな意味で。
・一体何の会社のCMか凄く気になる。宇宙から来た英雄が敵をチョコにして食べるって……
・愛を語り、頬を赤らめる新羅……自分で言っていることが恥ずかしいのかと思ったけれど、この男はそんなタマではないと読者が即座に思ってしまう辺り、新羅は色々恥ずかしいこと言ってますもんねぇ
・新羅は基本恬淡寡欲だと思う。セルティと解剖のこと以外は。
・チョコくださいって物凄いストレートに言った!!
・クリスマスにも似たようなことしたんかい、新羅
・プリーズ!
・セルティに怒られたww
・言葉甘ーい。あー、両思いになる前も後も新羅は変わらないのか。
・無視されたwwww
・シズちゃんと新羅、ロシア寿司でご飯食べるくらいに仲はいいのか。
・シズちゃん玉子寿司……ちょっと可愛い
・酢飯チョコて
・片手で頭をつかみ上げるって、サイトの小ネタでもやったオオカミさんがりんごさんにしたみたいな掴み方かなぁ……わぁ、リアルに頭骨割れちゃう
・本妻セルティ愛(する)人セルティでOK大丈夫!自分でも何を言っているのかわからないけどセルティが可愛いからOK!
・キャビア寿司の注文入りましたーむしろ無理矢理入れましたー
・臨也の服ブランドものなんだーへー……白衣のまま山手線に乗ったんかい新羅!
・臨也、新羅の愚痴を聞いてくれそうな人なんだ。むしろ新羅が勝手に来て勝手に喋って勝手に帰ってるだけかもしれないけど
・獅子崎先輩が凄く気になる人ー はーい
・闇医者が夢見がちというか、夢見がちな闇医者というか
・都市伝説の始まりはいつも一人から発信された噂と言いますものねぇ
・新羅の好きな人が誰だか知らないけどって……知ってるくせにねぇ
・新羅が逆チョコを知らなかったのが以外。もしかして世間の流行り的なものには結構疎いのかも。
・新羅が素直すぎて色々と心配になった。臨也に騙されるとは思ないけど。
・ワゴン組はいつも通りだなぁ
・夢魔に会いたいから夢魔印チョコレートを買うわけではないと思う。
・キャーッ!サプライーッ!!
・義理ってわざわざ付けるのが可愛い。マジ可愛い。
・もうこの時点からセルティ新羅好きなんだなぁ……ああセルティが可愛すぎて蒸発する。
・新羅、殴られて嬉しそうな悲鳴……既にM調済みか。
・もしかして2巻の特典はホワイトデーですかマジですかヤホーイ!

総合感想
来月のデュラDVDが出る前にホワイトデー小説仕上げよう……


余談
イベント参加はがきが入っていたのですが、昼の部と夜の部どっちに応募しようか悩み中。
抽選で1000名様ご招待ってことだから、各部500人ずつなのかなぁ。昼の部だったら交通手段によっては翌日までに帰れるけど、夜の部だと確実に泊まりになるのがネック。
昼の部にしてとんぼ帰りしても翌日は多分へろへろになっているだろうし、泊まるなら翌日は休まないといけなくなるし……うーん……

どうせDVD二巻も買うから、1巻は昼の部にして2巻は夜の部で応募してみようかな。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
ことこんの妄想暴走メモ(二次創作含む)。 サイト日記と個人日記を併用しています。
Copyright © memo All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]